見出し画像

父親は溶接工!

>父親は溶接工をやっている
>ガチの働き者で、文字通りの意味で、死ぬほど働いている
>そうまでして働くのは、父親が家族を愛していて生計を立てたいから
>家に帰ってくるのが遅く、ほとんど顔を合わせたことがない
>僕が小学校2年の時
>授業中だった
>教室のドアを見ると父親が居た
>「すみません、アノンを外に連れて行ってもいいですか?日食を見せてやりたいんです」
>先生は父親と僕を外に行かせてくれた
>父親は僕に溶接用のヘルメット(画像にあるような)を渡してくれた、そして僕は太陽を見た
>10分ほどで終わってしまったけど、今でも大切な思い出だよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?