見出し画像

[11月分]webページ分析

各webページのアクセス分析についてメモしとこうと思います。


>Twitter

・good point
プロフィールの閲覧数やインプレッションは予想以上に
増やせることが出来ました。
弱小ながらもインプレッションの件数の取り方が分かった為、
11月の後半は調子がよかったです。
11月は適当に使っていたので、使い方はについてもう少し検討が
必要だと思いますが、ツイート数は落とさないように
心がけたいと思います。

・bad point
エンゲージメント率が低く改善が必要です。
原因としては、企業アカウントがフォロワーの大半を占めていることです。
数千名のフォローをしている企業アカウントが多数を占めており、
業界外のアカウントは恐らくミュートにされている事が考えられます。
故に通常時の投稿のインプレッション低くなっています。

個人アカウントの獲得が出来ませんでした。
原因としてはインプレッションに振った投稿内容になっていた為、
塾の良さは伝えきれていなかったと思います。


>検索サイト

・good point
Twitter効果でPVが若干増えましたが、認知度としてはそれなりに
高まってきていると思います。

・bad point
PVはあるが、問合せに繋がっていない。
宣伝方法に改善の余地があると思います。
テスト前及びテスト後の期間を上手く使えていなかったと思います。


>note

・good point
塾と塾長の人柄についてはアピールできていると思います。

・bad point
塾の良さが書いてはあるが、PVが少ないと考えます。

見やすい内容にするためもう少し写真が必要だと思います。

※更新頻度に関しては長文コンテンツの為、週1回程度とする。


>12月の目標

個人アカウントを狙った投稿やアカウントの精査が必要。
12月4日時点で、フォロー数:143、フォロワー数:53
(フォローに対してのフォロワー獲得率37%)


冬期講習前に全く実績が上がっていない為、問合せの改善が必要。
価格設定、塾の個性から問題ないと考えるが、
冬期講習のチラシ及びnoteの内容では、電話を掛けるほど魅力的な
商品ではないと考える。
通常の投稿内容ではクオリティを上げても難しいと考えます。

ナニカイベントカユガエナイト…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?