ADHDの脳疲労にイミダペプチドは効くみたい

こんばんは。

山田はADHD持ちなことについて、違和感を感じながらも成長し、一度思い切ってお医者に行き検査もしたのに「困ったら来て」といわれた為5年放置し、困って再診に行きお医者さんをびびらせました。

私はいまコンサータとインチュニブを試しています。

ADHDで薬を飲んでいると疲労感がある人もいると思いますが、私もそうです。同時にわたしの場合、アンモニア臭も出ました。

こういう症状に話題になった「イミダゾールジペプチド」が私には効きそうだぞ、と思い今サプリを飲んでいます。


事のあらましとしては、
お医者さんにアンモニア臭を相談したところ、先ずカルニチン剤を処方され、「んん…効いてる?」と。
加えてこっそり「脳疲労にはイミダゾールジペプチド!」という記事を良く見かけて鶏肉由来のサプリや鶏さささみ肉をもりもり食べていると、「翌日元気だし臭いのが軽減されてる?」と思いました。

経過観察の際にお医者さんに話すと、向精神薬を飲むとアンモニア臭がするようになってしまう人もまれにいるらしく、その際、尿酸値を下げる効果を期待しカルニチン剤を処方するというのが(すごく古い?マイナーな?やり方として)あるのだと。ADHD薬は向精神薬じゃ無いんだけど、やっぱりわたしみたいにアンモニア臭が出る人が稀にいるそうです。
イミダゾールペプチドって「アンセリン」「カルノシン」のことを言ってるので、カルニチンが効くのもうなずけるそうです。


鳥やマグロなどの遊泳魚、クジラなどに含まれそれぞれアンセリンとカルノシンの保有量が違うようで、どっちがより効果があるの?
な的な所は私の素人調査では専門外のため、割愛します。
引き続き調べていこうかなと。
毎日元気なのが一番ですよね!

お気持ちありがとうございます。頂いたお気持ちは勉強に使ったり皆様にシェアしたい内容のため使ったり、大切に受けとめてゆきます。