見出し画像

VRでバンタンに踏まれてきた


チェジョンヒョプさんのペンミに行くまでの隙間時間にB⭐︎VERSEに行ってきました。

ユンギさんの映画についてきてくれた友人がなんとバンタンにどハマりしてくれて、東京でなんかイベントやってないかなと話したら見つけてきてくれました。
私は当初日帰りの予定だったんだけど、友人が泊まるホテルがちょうど近くの駅だったので、これはギリ行ける!となって絶対時間足りないだろうけどと、隙間時間にねじ込んできました。
結論から言うと、私も泊まれることになり、当然時間は足りなくて、次の日の朝イチにもう一度行く事になります。


事前情報では、会場全部見るためにはだいたい80分を予定しておくといいらしいとのこと。
私たちはそれを45分で見ようとしてました。
しかも土曜日の14時頃。はじめに同じ時間枠で予約したみんなでVRを見てからその後それぞれ自由行動なんですけど、なんせ人が多いのでVRを見終わるだけで1時間くらいかかった。何も見れてないのに時間オーバーした。

ちなみにこの日のランダムトレカは私はグクさん、友人はホソクさん。

初VR最高でした。
手を伸ばしたら触れそうとかそういう次元じゃなくて、『踏まれる踏まれる!!!』という距離。うっかりカメラマンさんに踏み潰されるんじゃないかと言う距離。

いつか7人のライブに行ける日が来たら、私は同じ空間にいられるだけで幸せだろうと思ってたけど、この距離感を体験してしまったらやっぱり近くで見たいなと思った。

そして距離は近いけど、やっぱり彼らは別世界の人なんだなと思い知らされた。キラキラしてた。

それぞれの推しが来た時にどよめきが起きておもしろかった。
テヒョンさんの顔の立体感半端なかった。
舞台の上のホソクさん最強だった。やっぱりあの笑顔が好き。
ジンさんあまり近くに来てくれなかったけど向こうのほうでリズムに乗ってるの可愛かった。
ユンギさんはやっぱり目が合わなかったけどあの優しい顔で客席見渡してた。yet to comeのユンギさんパート聞かせてくれなかったのしばらく引きずる。

毎日日替わりで特定のメンバーDAYというのをやっていて、土曜日はジンさんでした。
アンケートに答えてメンバー全員のグッズが当たる抽選に参加するか(ハズレあり)アンケートに答えなくても参加できるけどその日の決まったメンバーのグッズしか当たらない抽選か(ハズレなし)
友人はすっかりジンペンなので、迷わずジンさん。時間がなくてもこれだけはやってから次へ行こう!と2人でジンさんの方の抽選に参加。結果は1番下の賞だったけど、2人ともポストカードもらえた。柄かぶってなかったのでそのまま友人にあげました。


結局VRしか見れず、他のゾーンは素通りという悲しい結果に終わってしまったので、次の目的地に向かう電車の中ですぐ次の日の8:30の回を予約する。6月にチケット買うとプラスワンでトレカがもう一枚貰えるらしい!ラッキー✌️
明日は誰の日かな?年齢順だとユンギさんなんだけどな。と話しながら解散。


深夜にとんでもないお知らせ(ハグ)
同じホテルでも部屋は別だったのでLINEしようか悩んだけど余計寝れなくなりそうで我慢する。友人は案の定寝れなかったって言ってた。
その後地元に帰ってきてからのやりとりで、ハグへの願望が強すぎて、日本でハグ会が開催される事になって同僚に仕事変わってもらうお願いしてる夢見たって言ってて爆笑。どうせ夢ならハグまでして欲しかったって言ってた。それはそう。1ヶ月前までバンタン全然知らなかったのに完全に大沼にハマっててかわいい。

2日目頑張って早起きして、日曜日とはいえさすがに早朝なので人もそんなにいなくて、前日の1/3の時間でVRまで辿りつく。何度見ても最高。ずっと見てたい。


ちなみにトレカ

いぇーい


私がジンさんとホソクさん、友人がユンギさんとジミンさんという神の引きを見せて無事交換しました👏


それぞれのコンセプトで作られた部屋も見て、写真もたくさん見て、これあの時のだーとか、この時のスタイリング天才だーとか、ずっといられるねなんて話しながらぐるぐる見てまわりました。


ここだけは写真オッケーだった。


そして抽選はナムさんの日でした。
友人はアンケート答えて抽選してました。(ハズレだった)
私はナムさんの抽選に参加してポストカードもらってきました。かっこよかった、、、



一緒に写真も撮ってきた。

グッズも売ってて、友人は爆買いしてました。カレンダー半額だし、それなら買っていいよね?とか言いながら。
その場にいた他のアミに「いいよいいよ、許す!」って言われてた。笑

私も好きビジュのユンギさん見つけてポストカード1枚だけ買いました。



さすがに朝早くから行ったのでゆっくり見れて、それでも時間があったので韓国といえばの新大久保へ。

ボラカフェ行きました。
朝イチで買ったジンさんのアクスタと共に。

お皿の色、推しのマイクの色だ!って大興奮。ケーキを頼むとカードが一枚もらえますってなってて、どう見ても非公式だったから私は貰わなかったんだけど、その分友人が2枚もらってて、多分その時に友人はジンペンだと、私はピックネックレスもツアーグッズも付けてたからわかったのかな?と言いながら。こういうさりげないの嬉しい。

コンセプトカフェあるあるの値段だけ高くて味は普通みたいな感じじゃなくて、ケーキもめちゃくちゃ美味しかった。

当然大きなテレビでバンタンの映像がずっと流れてて、ソファにはBT21ちゃんたちがいて、壁にはポスターがたくさん貼ってあって。
帰るタイミング無くなるやつでした。

B⭐︎VERSEもそうだけど、ここにいる人みんなバンタンが好きなんだなと思うと嬉しかった。少し上の世代の人も、父親や母親連れてきてる小学生くらいの子もいた。夫婦もいた。


新幹線の時間もあったのでギリギリまで楽しんで退散。
弾丸で決まったB⭐︎VERSEだったけど、めちゃくちゃ楽しめた。行ってよかった。

スタッフさんもみんなバンタン好きっぽくて、ナムさんDAYの時のスタッフさんは「僕もナムペンなんです!」って言ってたし、抽選の時のテンションとか、VRの時の盛り上げかたとかすごいわかってる〜!って感じだった。

そして改めて、関東に住んでる人はいつでもこうやっていろんなイベントに行けるんだなと言う羨ましさも。

来年か再来年には絶対韓国行こうね!と話しながら、こんなに近くにアミがいる事への喜びを感じながら、7人揃うその時を待ちたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?