あの日のユンギさんに会いに


映画行きました。

遡る事4月の始め、恋愛ドラマ苦手な私が韓国語に触れられるという理由だけで見てた【eye love you】から『チェ・ジョンヒョプさん』にどハマりしてると20年来の友人がインスタに投稿してて。

かっこいいよねー!

とDMしたらものすごく盛り上がり、『ファンクラブも入る!ペンミにも行くんだ!良かったら一緒に行かない?』
「え!行きたい!」というオタク特有の謎のノリで今度ペンミに行くことになったんです。

それならばと「今度私の推しの映画やるから一緒に見ない?チケット2枚あるから寧ろ付いてきて!」『え!行く行く!』という謎のノリでBTSを1ミリも知らない友人を連れて行ってきました。どうしてチケットが2枚あるかはオタクの皆さんならお分かりいただけるかと。


その友達ハマったらとことんで、映画行く前に会いたい、韓国語分からないからジョンヒョプさんのペンカフェ入るの手伝って欲しいと韓国料理食べに行ったり、我が家に来てくれて話の流れでduolingo始めてみたり、韓国の沼にズブズブで面白い。家に来てくれた時にさりげなくタルバン流してこんなメンバーがいるんだよ〜あなた多分ジンさん好きだよ〜って話してたら、『私この白いTシャツの人好きかも!』って言うので見たらやっぱりジンさんで爆笑。


そんなある日LINEが


最高すぎない?

調子に乗って速攻プレイリスト送りつける私。

この日から映画までの2週間くらい、ほんとにこのプレイリストしか聞いてない!って言ってて感動しました。


当日はお昼食べてから見よ〜って言ってたのでのんびりランチ。
韓国語勉強できる手帳を買ったんだ!と見せてもらって見ていたらとんでもないページが。

最高すぎない?

メンバー予習してきた!って。手書きですこれ。

ノリで誘ってノリで決まった予定なのにちゃんと好きになってくれて楽しみにして来てくれてたのが嬉しかった。


そして映画。
ちゃんと(ちゃんと?)映画でしたね!ファイナルコンには行ってないはずなのに、あの日の記憶が蘇ってきそうな感じ。これ4DXで見たかったな〜と思った。

何回見ても大好きだし、ぐっとくるし、幸せな気持ちになれる。
多分このツアーの映像をみるたびに『私はユンギさんのライブに行ったんだ』という事実を思い出せるから、見るたびに次また会える時までの希望を貰ってる感じ。だから特別。
イルコンの円盤買わなかったんだけど、今回出たとんでもないセットは買いました。


涼しい顔して誰よりもオタクの心を分かってるしSNSチェックしてそうだし、会社がいろいろ言われてるけどこんな風に利益度外視のセットにしてくれてありがとう。ユンギさんの案かどうかは分からないけど、私は割と環境のこととか世界情勢気になっちゃうタイプなので、量より質!って感じなのが嬉しい。



話を戻そう。

映画見終わった直後の友達。



『なんか2回くらい泣いたんだけど!!!!笑』



途中流れるユンギさんのコメントとか聞いてたらグッときちゃったって。あとこれから始まる!って時のあのワクワクで泣けたと。わかるよ、めちゃくちゃわかるけどそれってアミの感想なんよ!

『やばいめっちゃ好きかもしれない、どうしたらいい?ファンクラブ入るべき?7人で韓国でライブする時は一緒に行きたい!』
と突然アクセル全開💨

モノクロームのグッズも爆買いしてたし、ペンライト買おうかなとか言ってるし、六月の映画も一緒に観に行くことに。

やっぱりジンペンです。
私のnote見てくれてる方も何故かジンペンさんが多いんだけど、なんでだろう?SINの引力すごい。
とりあえずこれ好きだったなって曲何曲か教えてくれたらそれっぽいプレイリスト作るよーと言ってあります。沼へようこそ。



と言うことで、映画というよりほぼ友人の話でしたが、、、、


ペンミも行ったらレポします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?