見出し画像

【有料】先2クロスディヴィジョンに勝てる!?カラマネロデッキ解説【CL東京前】

9/20追記
改良レシピを追記しました。

皆様お久しぶりです、葱です。
オフシーズン中は『トイ・ストーリー4』を観て「批判されてるけどトイ・ストーリーは拗らせたウッディとアホなバズの組み合わせだから面白かったのであって、表面だけ同じ結末をなぞってる2や3なんかより4の方がよっぽど本当のトイ・ストーリーだ!」と言ったり、『天気の子』を観て「新海誠は絶対ロッタレインに影響されてこれ作ったよな?ていうかゼロ年代セカイ系エロゲーって言われてるけどかつてのセカイ系にあった不能感が全くないし、当時セカイ系作品を観て"ヒロインを救いたい"と感じた俺達の気持ちだけが強く残っていてそれが記憶改変を起こしている」と言ったりしていました。(全て早口悪臭オタクイントネーション)
ちなみに夏のアニメ映画で一番面白かったのは『薄暮』です。

さて、CL東京前ということで最近調整していたカラマネロデッキの紹介をしたいと思います。
今回は時間がないこともあり、余計なことは書かずに「CL東京環境考察」「デッキレシピ」「採用カード解説」「不採用カード解説」「各デッキ相性と立ち回り」だけに絞って書きました。
後に詳しく書きますが私はCL東京のTier1は「クロスディヴィジョンGX」を使ってくる「エーフィ&デオキシスGX」を積んだ「ミュウミュウ」だと思っていて、それに対して先攻を取られても勝つことを意識して作りました。
売上金はCL愛知の遠征費にでもする予定です。
ひつまぶしが食べたい。

■CL東京環境考察

ここから先は

8,811字 / 2画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?