見出し画像

アメリカドラマに憧れて

アメリカドラマを見ていると、日本とは違う文化がたくさん流れてきます。
ドラマはフィクションなので、どこまでがフィクションか分からなくなるようなこともありますが
(メンタリストのCBIって実在するのか調べましたよ…)
フィクションであろうと憧れるものは憧れる。

憧れて実際にやってみたことをいくつか書きたいと思います。

ホイップクリームのスプレー

アメリカドラマの朝食やおやつシーンでよく使われているもの。
ヘアセットのスプレーよりも大きなスプレーでプシュウウウウウウウとホイップクリームをトッピングしていますよね。

ホイップクリームを作るのは面倒だし、全部作ったら多すぎるし…と作るのを敬遠していましたがスプレーだったら手軽に使えるのでは!?

と思って探すも、なかなか見つからず…。
日本ではメジャーじゃないですもんね。
調べてみると業務スーパーにあるとの情報が!数軒まわりましたが、見つかりませんでした。

でも諦めきれない。普段からスーパーでも生クリームコーナーチェックしていたら、こんなものを発見

スプレーではなくて、ボトルから出来上がったホイップクリームを絞り出します。

これだー!!!と思って早速購入して使いました。

使ってみた感想も、これだーーーー!!!って感じでした。

少し柔らかい、美味しくて手軽なホイップクリームでした。

一度見つけると、不思議とその後もスーパーで見つけるようになります。

こちらはスプレー。憧れの!ホイップクリームのスプレー!

これも手軽でよかったです。
でも空気が多すぎるかな、セブンプレミアム方がもっちり感があって好みでした。
手で作るともっともっちりしていて好きですが、これらは「手軽に」が重要ですからね。

使用後にノズルを洗うのが面倒なのがスプレーのデメリットですね。

枕いっぱいのベット

アメリカドラマでベットで寛ぐシーン。

枕がいっぱい!気持ちよさそう!カバーの柄もいろいろあって可愛い!

と思って枕をとりあえず1つ増やしてみました。

枕カバーも色違いを買い足してベットに置くと…

可愛い!

しかし使わないのです…

私にはベットで複数の枕に埋もれる習慣がないのです。

なので結果として、洗う枕カバー増えただけでした。
もう少し増えたら、また違う扱いになるかな。
とりあえず今ある枕がかなり古くなったので買い換えて枕カバー揃えてみたいと思います。

アメリカ人はあの枕をどうしているのかと思ったら、飾っているだけのものが多いんですね。
「寝るときは使わない枕を床に落とします」という記述を見て、大変驚きました。使わないんですね。
ヘッドボードに寄りかかって寛ぐときには使っているのでしょうか。
でもあまりベッドで座って過ごさないので、私には合いませんでした。

いっぱいのキャンドル

ディナーの時、照明の代わりに使われるたくさんのキャンドル。

可愛い!おしゃれ!ロマンチック!

これも簡単に真似できそう!やってみたい!
と探したのですが、アロマキャンドルばかりで、アメリカドラマに出てくるような太いキャンドルってなかなか日本にはありませんでした。
探しても探しても、仏壇のろうそくばかり…。

でもなんとか探し出しました!

北欧雑貨のフライングタイガーです!

とりあえず数本買って家でつけてみると、まずまずの使用感
(ろうそくの使用感とは?)

調子に乗って買い足し、色やサイズを変えて10本ほどになりました。

これらをまとめてつけると、アメリカドラマで見たキャンドルの雰囲気が!

気に入っていたのですが、
・子供がいると事故を心配で灯せない
・夏は暑くて灯す気にならない
で、最近は灯していません。次の冬はまたキャンドルをたくさん灯したいなと思います。
そしてキャンドルホルダーもなかなかないのですが、こちらは100均のお皿で代用しています。
あと旦那がキャンドル用の小さいお皿もプレゼントしてくれました💛

大きい肉をガッツリ焼く

大きめの牛肉を買って、ステーキ風に切って食べる!
アメリカンな感じがする!これは本当に気分の問題ですね、アメリカンで楽しかったw
ソースはA1ソースにしました。こちらは沖縄YouTuberの真似なんですけどね。A1ソースの原産国を見たらイギリスでした。アメリカじゃないんだ?

朝食の簡素化

アメリカの朝食はオートミールやシリアルだけみたいな描写がありますよね。
ごはんとみそ汁と納豆と卵と…もそこまで大変ではないのですが、シリアルの方が圧倒的に楽!
と思ってフルグラを導入。朝食の用意が面倒な時にいいですね!
ウインナーをレンジでチンして追加したりもしますが、やっぱり楽。


そんな感じでいろいろと感化されてやってみました。
楽しそうなことを見つけたら、これからも試してみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?