キャラクターシート 美山 優

このページはマーダーミステリー 万病の湯のサブページです。メインページから移動可能です。

マーダーミステリー 万病の湯 メインページへ→




あなたのキャラクターは美山優で間違いないですか?

問題なければ下へスクロール


美山 優 (みやま ゆう)

マップはタイムスケジュール後に記載があります。

あなたは幼いころから頭がよく、小学校~高校まで名門校へ進学し、成績は常にトップレベルであった。大学も某有名大学を卒業し、大手製薬会社へ入社。商品開発部へ配属となった。

こんな順調な人生を歩んできたためか、私は周りの人間をずっと蔑んで生きてきた。

しかし製薬会社に入社してからは違った。先輩たちは思いもよらぬ発想で斬新な新商品を開発しているのに比べ、私のアイディアは全く上層部の目には留まらなかった。

人生で味わった初めての挫折に打ちひしがれている時に、たまたま亀薬石という万病予防に効果のある薬石を使った温泉旅館があるという記事を発見した。

しかしこの旅館は亀薬石について、どこで採取しているのかは企業秘密で販売なども行っていないのだという。

しかし私は今の状況を打破するにはこれしかないと思い、この旅館へ行き、亀薬石を盗んでその成分を調べることを心に決めたのだ。


当日の行動

17:00

葵荘に到着。光恵と若女将に出迎えてもらう。この時、光恵に女湯の準備がまだ出来てないと言われる。

17:10

男の客が一人やってきた。(のちに大輔と判明)光恵が大輔の方へ行き。私は若女将にA号室へ案内された。

17:30

亀薬石はどこだろう。外に出て庭園の先で倉庫らしきものを発見したが鍵がかかっている。隣に風呂があることと鍵がかかっていることから、ここに亀薬石がしまってあると見て間違いないだろう。

倉庫から館内へ戻るとき光恵と池の前で会う。手には鍵か握られていた。光恵から「ここの鯉は20年以上も生きているのよ」と話しかけられた。池の水が濁っていて鯉がよく見えない。私は愛想笑いを返した。

18:00

ロビーで待っていると光恵が帰ってきた。鍵を持って事務所へ入って行った。鍵は事務所にしまってあるのか。倉庫の鍵を取りに後でこっそり事務所に入らなければ。

18:30

宴会場で夕食が始まった。もう一人の男の客。(のちに聡と判明)と初めて会う。葵荘の主人である修二が料理の説明をして宴会場を出ていく。

初対面ではあったが、大輔と聡と楽しく話をしながら食事をした。途中、光恵と若女将が何度かお酌をしにきてくれた。

18:50

聡がトイレに行くと言い宴会場を出て行った。

19:00

大輔もトイレに行くと言い宴会場を出て行った。

19:15

先に大輔が戻り、その少しあとで聡が戻ってきた。

20:00

夕食が終わり聡、私、大輔の順で宴会場を出る。

光恵と若女将は宴会場の片付けをしている。私は受付で「すいませーん」と大きい声を出したが誰も出てこない。修二もいないのだろう。今しかないと思い事務所へ入るとすぐにキーボックスを発見し、外倉庫と書かれた鍵を盗んで外へ出た。

倉庫の鍵を開けると無地の袋に入った白い粉が3袋置かれていた。1袋800gほどだろうか。これが亀薬石を削った粉に違いない。その中から1袋盗むことにした。それにしてもこの袋、完全に密閉してある。そんな機械この旅館のどこにあるのだろうか?

20:30

池の方から玄関に戻ろうとすると光恵が鯉に餌をあげていた。仕方なく反対側から葵荘をぐるりと回る形で玄関へ戻り、鍵をキーボックスに戻した。

21:00

A号室へ戻るため2階へ上がるとロビーで大輔と若女将の話し声がした。私は急いでA号室へ入り。亀薬石をカバンの中に隠した。

22:00

自分がしたことの罪悪感からか、鼓動がずっと高鳴っているのを感じる。さっきから喉も渇きっぱなしである。部屋を出て売店の自動販売機で飲み物を買って。部屋へ戻った。売店に行く途中、聡がD号室の扉を開けて中を覗いている。あそこが聡の部屋であろうか?

22:30

部屋に戻ってからもずっと落ち着かない。まだ亀薬石風呂に入っていないことを思い出した。風呂にでも入れば少しは落ち着くかもしれないと思い。女湯へ向かった。女湯へ入る瞬間に、玄関から外に出ようとるす聡を見かけた。

23:00

風呂から上がった時、私は倉庫の鍵をかけ忘れたことに気がついた。慌てて事務所へ入るが倉庫の鍵がない!このままではチェックアウトまでに窃盗がバレてしまうかもしれない。私はパニックになり、警察が呼べないように事務所の電話を破壊した。ここは山奥なので携帯電話は圏外である。

23:10

精神がおかしくなってしまった私は無意識のうちにランドリーに向かっていた。もちろん洗濯物など持っていない。ランドリーに着くと洗剤の匂いがして乾燥機がまだ温かかった。

23:20

外から光恵の悲鳴が聞こえ、行ってみると修二が頭から血を流して死んでいた。

館内地図

風呂・・・この図の男湯、女湯の表記は脱衣所を意味していて温泉自体は隣である。温泉は露天風呂のため外にあり2階の床程の高さのフェンスで囲まれている。

部屋・・・A~Eまで全て同じ部屋である。数年前となりの部屋の物音が聞こえるというクレームがきたため防音のリフォーム工事を行っている。部屋にはトイレ、洗面台、机、ベッド(D号室だけ2つ)、電気ポット、鶴と亀が描かれている浴衣、ふかふかのバスタオル、フェイスタオル、2枚刃の使い捨てカミソリ、昔懐かしいガラス製の灰皿、フロントと内線できる電話などがある。部屋には換気口のみで窓はついていない。C室に窓をつけたら風呂が覗けてしまう。。。

池・・・鯉がおよいでいる。水はかなり濁っている。

庭園・・・松や梅の木が植えられている。玄関前から倉庫の前まで砂利が敷かれ、おもむきのある様々な大きさの石、岩がある。倉庫より先はただの土道である。

あなたの目的

①鶴岡修二を殺害した犯人に投票する・・・5点

②亀薬石を盗んだことが光恵にバレない・・・5点

③自分が投票されない・・・1票入るごとにー3点

殺人事件が起き、みんなの目がそちらへ行っている今なら窃盗をごまかせるかもしれない。絶対に犯人を警察に突き出してやる!

でも私が怪しまれると殺人罪には問われないが、窃盗罪で捕まってしまう。。。なるべく怪しまれないように議論しないといけないわ!

あなたの秘密

亀薬石を盗んだこと。

電話を破壊したこと。

*夕食時の会話で得た情報*

大輔は温泉巡りが趣味であること。実は高校生の時に親が離婚していること。

聡も温泉巡りが趣味だということ。この葵荘の近くに緑荘というオススメの旅館があること。

*自分が話したこと*

私は某有名大学を卒業して、一流の製薬会社に勤めていること。

*聡が席を外している時に大輔から聞いたこと*

大輔は母親に引き取られたこと。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?