見出し画像

探し物はなんですか。

おひさしぶり大根。
どうもどうもおねぎさんです。
皆さんいかがお過ごしですか。

本格的な冬が、トゥーライ。
わたしは、それはそれは、穏やかに、過ごしていました。

なにもない。
ここにはなにもないよ。
ただクリスマスのことなんか考えながら過ごそうよ。
こたつに胸まで浸かりながらさ。

この世には「前兆」というものがあります。
「予感」とも言ったりしますが。

なんとなく、なんとなく、そんな気はしていました。
「なんか変だぞ」と。

まず始めに。

今月のクレジットカードの払込票の到着がすごく遅かった。

なんと届いたのは支払日の2日前です。

わたしが平日昼間に電話をかけれるなら強めのクレーマーになって、
モンスターになり、
そしてハントされていたかもしれません。

だがしかし、何せ内弁慶。
ツイッターにハッシュタグつけるのが精一杯でした。
#ワイジェイカード
正直言うとね、根に持ってるよ。
#ワイジェイカード
実に心臓によくない。

その遅れて来たヒーローこと、
#ワイジェイカード
のコンビニ払込票さん。

てっきり紛失したと思ってました。
何度思い出しても思い出せなかったので泣きながら探しました。
だが、ない。

週明けにカード会社へ連絡せねばと思っていました。
なのでクレジットカードをこたつの上に置いておいたことは覚えています。

イレギュラーな事柄はまだまだ続きます。

昨年末に見事くじ引きで抜擢!された娘の部活の役員。

新入部員と入部を検討されている方に関して少々面倒な事を突然メールで任されました。
話は部長がほとんど詰めているので何をどうしていいかさっぱりわからず、不安と、ストレスだけが募ります。

ですが、おねぎさんなりに娘から情報収集し、なんとか整理、対処していました。
この出来事はけっこうねぎメンタルを蝕みます。
当時の混乱ぶりはツイートにも出ています。ご参考まで。

そしてその日は本格的に雪が降る前にタイヤをスタッドレスタイヤへ交換せねばなりませんでした。
車で約40分、郊外にある実家へ行かねばならなかった。

授業参観が終わった後、実家へ向かい、タイヤをかえてもらいます。

実家の玄関へ続く道路は
♪曲がりくねったぁ、ミッチーのさっきぃにぃ♪
ごとくクネックネ曲がっています。
そこを後進で進まねばならない。
難易度高め。脱輪した人は数知れず。
あいにく天候がすごくわるい。

雨と暗闇。

サイドミラーが全く見えない。
黒一色。
おねぎさん、何度もハンドルを切ります。

…見えない、わからない、変わらない、前進、切り返す、後進、黒一色。

…ガコン!!!

そうこうしてるうちに見事脱輪。

上がる際にガリガリ!
バカ!弟の叫ぶ声。
バンパーをこすった音…
あぁ…

タスクが重なるのが苦手なのに重ねてしまう。
いつになってもどんくさいめんどくさがりスケジューリング下手なおねぎさん。
そんな中、完全に見失いました。

自分とクレジットカード。

最後に使ったところは覚えています。
そのあとなぜカバンの中に入ってないのか。
空白。
何度思い出しても空白。
娘に聞いてもわかるはずもない。
空も飛べるはずもない。

…まだまだ探す気ですか。

悲しみと怒りにひそむ、まことのこころを知るは森のせい。
そうだ、森のせい。

すべてを諦めまして、クレジットカードの停止手続きをいたしましたとさ。

めでたしめでたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?