見出し画像

永遠の片想い

お久しぶりです。こんばんわ🌙

鴨🦆がネギ背負ってやってくる です。


好きだけど、もう戻ることのできない人

例えば

付き合う前後でギャップが生じた価値観の不一致

相手に新しい恋人ができた

別の誰かと結婚した

遠くにいってしまった

いろんな理由があることでしょう


大人になればなるほど

心の中に思い浮かべる

永遠の片想い

1人や2人いらっしゃるのではないでしょうか?


私も大好きな人にお別れを告げられました

前触れもなく、ある日突然に

もう恋人に戻ることは難しい相手であり

私が史上最高の元カノになりたい相手であり

私にとって永遠の片想いの相手です


私の結婚願望は正直曖昧

でも年齢を考慮するとのんびりする時間はない

そう心に言い聞かせながら

婚活という種まきを始めましたが

好きだったあの人と無意識に比べてしまいます

趣味や雰囲気が似てる人に惹かれてしまいます


今までの私なら

可能な限りたくさんの人に出会って

新しい出会いを求めました


ただ今回は

別の人に目を向ければ向けるほど

あの人のことを思い出してしまう

あの人に連絡を取りたくなってしまう

あの人の声が聞きたくなってしまう

あの人に会いたくなってしまう

虚しくなって悪循環


相当引きずってる

こんなに引きずるなんて私らしくない

自分でも笑ってしまうくらい


出会いの場に行くことは大切

種まきはしないといけない

だけど綺麗な花を咲かせるための

土にはまだまだ養分が足りてない


永遠の片想い

でもこれは勝手に去って行った人を

美化する言葉


もしも彼が運命の相手だったならば

自分勝手に別れの決断はしないはず


お互いの貴重な時間を無駄にはできないけど

ここが嫌いだけど、代わりにここが素敵だよと

お互いの不完全な部分を補えたらいいねなんて

話し合いができたんじゃないかなって


ほんの少しの伝え方次第で

前向きな未来を一緒に歩みたいなって


あなたとだったらそう思えた


あなたはそうじゃなかったのだという事実が

私は限りなく悔しくて悲しくて

永遠の片想い なんていう見えない鎖に

繋がれてしまったのかもしれない。


恋する人間ケトル こと 鴨ネギ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?