人生50年

こんばんわ🌙

鴨🦆がネギ背負ってやってくる です。


私は長寿家系の血を引き継いでいます。

そのため

とても有難いことに

100歳近くは生きれちゃうかもしれません。


ただし

私はどうも生きることが不得意のようで

私にはどうもこの世界はとても生きにくい。


自殺願望はないにしろ

可能な限り早く

人生を終わらせたい

長く生きていたくない

昔からこればかり心の中で思っていました。

今でもその気持ちはあまり変わってません。


でも勘違いしてほしくないのは

命を粗末に扱うつもりは全くありませんし

生きたくても生きれない人がいることも知っています

そして純粋に死ぬことはすごく怖いです。


その感情は別として

私は長く生きたくはないんです。

まるで屁理屈を言う子供みたい

死にたいのではなく、長く生きたくないんです。


でも私は臆病者であり

私のせいで家族を悲しませたくはないため

50歳まで頑張って生きてみようと

思春期に誓いを立てました。

そして私は今日も無意識に

それをただ忠実に守っているだけなのかもしれません


大きな失恋をすると

生きることが嫌になります。

消えてなくなりたいと

強く思ってしまいます。


でも私が死んでも

元カレには伝わりませんし

元カレが悲しむこともありません。

ましてや、こんなコロナ禍で

自らの命を粗末にしても

私が望むメンヘラ効果は何も期待できません。


そう思うと単純で

無駄死にしては勿体ない

そんな風に思えてきます笑



そしてそんな私でも

50歳になったら

死ぬのが惜しい

もっと生きたいと思うかもしれません


もっと生きたいと思えるように

死ぬのが惜しいと思えるように

残り十数年を後悔のないように

必死に生き抜きたい 

そしてまた生きたくないと繰り返すのでしょう

でもきっとどっちも間違っていない


ただ死ぬ直前に

元カレのことを思い出したら

私のこの思いは執着ではなく

純粋にあなたのことが好きだったのだと

自信を持てるだろうなと思えたと同時に

そうでもしないと判断もつかないのかよと

自分自身に呆れてしまうのでした。


恋する人間ケトル こと 鴨ネギ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?