見出し画像

ベテランJOPにでてみたら

年末にベテランJOPに登録して、初めての大会に出場。
グレードはF2で一番下。
結果は1回戦敗退。
とにかく相手はミスをしない。
浅いボールは見逃さない。
勉強になりました。

初めて出てみて感じたこと。

朝、練習コートの開放があったけど、知らない人ばかりで、練習できず。
壁打ちでアップしました。
知り合いがいればいいかも。

試合前は、5分間の練習あり。
市民大会などは、サーブ4本だけだけど、これはありがたい。
初めてで、5分間の使い方がわからないので相手に合わせました。
ストローク→ボレスト→サーブ
でした。係の人がちゃんと、残り時間を教えてくれる。
残り3分からボレスト。残り1分でサーブくらいな感じ。

いつもの練習では、感じない充実感がすごかった。
4ー8で負けたけど、これから目指すべきテニスが見えました。