見出し画像

222:日産の起爆剤となるか、新型エクストレイル!

こんにちは、禰宜田眞(ネギタシン)です。

本日は早速本題に入っていきますが、先日日産が新型『エクストレイル』の発売を発表しました。とうとうって感じですね。今まではモデルチェンジ等は繰り返し行われていたイメージでしたが、とうとうフルモデルチェンジをしたんだなという印象です。

新型『エクストレイル』

 私自身も東京に来る前までの半年間ほどは『エクストレイル』に乗っていました。それを購入するときも新型が出るような噂もあったので、購入までに躊躇した部分もありました。

けど新型車の販売が先送りになったということで、当時のモデルのエクストレイルを買いました。昔からずーっと乗りたかった車種でもありましたので、当時は乗れて本当に満足しています。

当時のモデルもかっこよかったのですが、今回の新型はよりかっこよくなっているなという印象です。

今回から日産が少し前から力を入れていた「e-power」も搭載し、プラスで「VCターボエンジン」というのを全車に搭載しているみたいです。名付けて『e-4ORCE』と呼ぶみたいです。
詳しくは下記の資料をご参照ください。

よりグレードアップしているし、より乗り心地もよく、快適なドライブができるんだろうなと思っています。
当時私が乗り換える前にこれが発売する予定だったら、間違いなくこれを購入していると思います。本当にかっこよくて、実際に試乗して乗ってみたい気分です。

以前、試乗したベントレーには間違いなく劣る部分はあるし、いっしょにする方がおかしいと思っています。今の私自身の経済力の中で一番乗りたい車は何と言われたら、この『エクストレイル』をいうと思います。

私自身、車にそこまで詳しくはないので、この機能がどうとか、エンジンがどうとかは全くわかりません。ただ車が好きで、なんでも乗ってみたいと思うだけです。

それにSUVっていうのがまたいいですよね。スポーティーな感じがしてかっこいい。個人的には40代ぐらいまではSUVを乗り回し、50代ぐらいでセダンタイプの車に乗って落ち着きたいなというのがあります。

最後に

 本当に今回ようやくエクストレイルのフルモデルチェンジが発売されることがうれしいです。おそらくエクストレイルファンの方々は待ちに待ったのではないでしょうか。

これを機に日産も建て直してほしいですよね、そしてエクストレイルが起爆剤となって欲しいです。
試乗しに行こうかなー。

個人的な感想になって失礼しました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?