見出し画像

105:選抜高校野球大会!

こんばんは、禰冝田眞です。

皆さん、お疲れ様です。

本日はふと思ったことを書きたいと思います。

それは「春の選抜高校野球大会」がまだ終わっていなかったことです。てっきりもう終わっていたと思っていました。本日が準々決勝があり、ベスト4が出揃ったことになります。

昨日で終わったと思っていたので、それにしてもネットニュースとかでも騒がれていないし、そんなに選抜って注目されていなかったかなと思いました。

それもそのはず、まだ準々決勝だったからです。けど本日大阪桐蔭が大量得点で勝利していましたが、それが選抜の史上最多タイとなる1イニング3本塁打で若干騒がれていました。

1イニング3本塁打もやばいですよね。野球はあまりわかりませんが、それでもすごいなとは思います。やはり大阪桐蔭は強いですね。

それにしても野球って、あれだけ1プレー1プレーが途切れるのによくずーっと集中力を保つことができるのはすごいなと思います。

ベスト4が浦和学院(埼玉)、近江(滋賀)、国学院久我山(東京)、大阪桐蔭(大阪)の4校です。見事に関東と関西のみが残る結末。

そして準決勝も関東VS関西なので、決勝は関東勢対決もしくは関西勢対決の可能性も高い。関西勢対決なったら大盛り上がりですね。今までにも関西勢対決や関東勢対決も決勝でしている。

残り準決勝・決勝と2日間でどんなドラマ・感動が待っているのでしょうか?楽しみですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?