見出し画像

15:高校サッカー選手権大会開幕!!

こんばんは、禰宜田眞です。

世の中では本日が仕事納めという企業様が多いのではないでしょうか?金融業界は12/30まで仕事という噂を聞きました!
今年一年もお疲れ様でした。

そう、そんな本日12/28といえば第100回高校サッカー選手権大会の開幕日でーす。知っていましたか?知っている人が居たら相当サッカーが好きな方だと思います。
熱い戦いが繰り広げられること間違いなし。
プロの試合も面白いのですが、高校生の試合って見ていて感動しますよね。これは高校サッカーに限らず、高校野球・高校ラグビーその他多くの種目も。高校ラグビーも開幕してます、私の母校も出場してます。一回戦勝ちましたーーー

高校サッカーといえば最近は「青森山田」が有名かと思います。ここをどこの高校が倒すかが注目されていると思います。2連続で決勝までいっていますが、惜しくも準優勝で終わっている分、今年も間違いなく優勝目指して勝ち上がってくると思います。
いろいろ見どころ満載なんですよねー。
それにこの高校サッカー選手権大会は今日本や世界で活躍されている日本人も数多く出場されていました!すでにプロ入りが決まっている選手もいます。
個人的に注目しているのは2人ですね、
1人目はやはり青森山田の松木玖生です。この選手はマジですごい。プレーもメンタルもすべてがずば抜けている。高校生とは思えない。
2人目は尚志高校のチェイス・アンリです。化け物ですね!
この2人の闘いが見たい。ほかにも注目すべき選手はたくさんいますし、挙げるとキリがないので2人にしました。

試合にも注目してほしいのですが、サッカー以外に注目箇所が一つあるのですが、それはなんだかわかりますか?


それは、高校選手権応援マネージャーでーーす!!
この応援マネージャーの歴代メンバーがすごくて、一種の登竜門的になっているとも言われています。
これまでに例えば、
新垣結衣、堀北真希、広瀬姉妹、永野芽郁などなど活躍されている女優さんが数多く選ばれています。
そして今回の100回大会の応援マネージャーは
茅島みずきです。
って誰だーーーー?(笑)って私はなりました。
皆さん知っていますか?

Yahoo!ニュースのインタビュー記事貼り付けました。

おそらくこれから活躍される一人でもあるのでしょう!
高校サッカーはサッカー以外にもこんな楽しみ方があります!

果たしてどこの高校が優勝するのでしょうか?
打倒青森山田高校という高校は数多くいると思います。そのプレッシャーの中戦う青森山田は本当に毎年すごいと思います!

高校サッカーネタの記事もたまに投稿していきます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?