見出し画像

働く人ってすごいよ

デカモフです。

新社会人として一週間を過ごし、気づいたことというか、改めて実感したことがあります。

それは、

働く人ってすごすぎる


ということです。


当たり前ですが、新しい環境、こと職場においては、覚えることが山ほどあります。

〇〇がどこにあるか」みたいな些細に感じられることでも、新入りにとっては未知の情報です。文字通り、ゼロから始めなければいけません。

まあこれが大変で、頭がパンパンになりそうです。

それを踏まえると、親が働いて、私を育ててくれたというのは「当たり前ではないんだな」と強く感じます。

今の私には、翌日の仕事内容を頭の中で整理したり、心身をどうにか休めるのが精一杯です。それに加えて家事をしたり、子どもの面倒を見たりするとなると、完全な「自分一人の時間」は取りづらい。

働くって大変だな。そんなことを思う傍ら、今まで「社会人」として見てきた人たちへの畏敬の念、そして親への感謝をより一層抱くようになりました。


まだまだ仕事はできないし、環境の変化で正直メンタルが不調気味なのですが、どうにか進んでいこうと思います。

もしお仕事をされている方がこの投稿を読まれていて、

・おすすめのストレス発散法
・仕事とのほどよい向き合い方

などあれば、ぜひコメントにて教えていただけると嬉しいです。

それでは、また次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?