超久しぶりの

超久しぶりの投稿となってしまった。

といっても後で見直すことを目的としていて特にテーマもあまり決めていない投稿だから、まあ良しとする。良しとするにはあまりにも期間が空き過ぎている気はするが。

自分自身が他の人noteを定期的に読んだりすることがない分、テキストを書くことに何か意味があるのかとも思う。しかしながらサウナにに入って自分を見つめ直す時、いつも文章を書くことへの思いが生まれてくる。

今日は秋分の日でお休み。昼過ぎにいつもパワーをもらいにいく温泉へ30分ほどかけて行った。

その時やはり文章を書くことを考えてしまったのだ。特にテーマは決めなくていい。自分はそういうところにこだわりすぎることがあるから(昔からブログを書くときも細かいカテゴリー分類をして分類しきれなくなって続かなくなるor構想段階で疲れてしまう)、そういうことは気にせずにいいのかなと思った。


自分の好きなもの、勉強したこと、気になっていること。そういうことを徒然なるままに書いていこう。凝ることもせずに、誰の目も気にせずに。


最近漸く政治に関心を持ち出したのか、書籍やYoutube動画を見漁っている。中田あっちゃんはやはりまとめるのがうまいし、興味を引き立てるのがうまい。

専門家からしたら、批判するような部分もあるのかもしれないけど、少なくとも初学者の人たちにとっては面白さが伝わるし、かなりの文献も参考にされているのも伝わる。

これとは全然関係のないことだけれど、今日、ある映像作品のレビュー動画を見た。以前から何故かファンのくせにその映像作品の新作に関して「辛口に」と自分で公言しながら公表する人だったが今回の批評の仕方はひどかった。少し不快になってしまったのでブロック。

なんでもそうだけど何故わざわざ批判する必要があるんだろう。そのことがどれほどその人にとって不快だったかは計り知れないけど、批判ってあまり目にするものじゃない。

反面教師にしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?