見出し画像

例えばゆるい幸せがだらっと続いたとする。

2023年4月10日(月) 18:17

大連休終日。結局何もしなかった。
勉強も思い出作りも。なんの生産性もなかった。
ただ一つ言えるのは、いい親の元に生まれた。この事実を再認識した。ただシンプルに励ましてメンタルを支えてくれた。

同時にこの歳になって情けないと感じた。
実家に戻らない理由はそれだろう。周りへの見え方もあるが。

そして、この大連休で気づいた事、いや再認識した事がもう一つある。人は嫌な事が無ければ幸せなのか、それは絶対に間違いである。
時間があればあるほど人は堕落していく。
諸悪の根源は暇である。

24時間後には今後約5年毎日過ごす環境の全てが分かる。希望か絶望か。
地獄に足を踏み入れる覚悟できたつもりだが直前になるとやはり怖い。
本当は寝るまでの残り6時間で何か事前知識を付けておくべきなんだろうが気力が湧かない。

人は環境によって変わるものなのだろうか?
5年後これを読み返して笑っていたい。
24時間後、希望を胸に抱えていたい。
明日の自分よ、どうだった?
後悔してるかい?

2023年4月10日 18:31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?