見出し画像

【シティリーグベスト4】連撃ウーラオス

執筆,使用者 あおが(@NECROM094)

デッキ考案,調整者 おそま(@osomataya)
カルピー(@calpas_0086)

1.はじめに

こんにちは。
チームねがいぼしと申します。

普段は池袋、高田馬場などでポケモンカードをしています。

そしてその傍ら、YouTubeチャンネルにて同じ名前で動画投稿を行っております。

https://www.youtube.com/channel/UCwYzyAsiL8Ydi4Y7LvSdSjA

スタンダードレギュレーションはもちろん、エクストラ、さらには殿堂といったように、ポケモンカードの様々な遊び方を楽しみ、そして共有していく事を主として活動しております。

よろしければこちらのチェックもよろしくお願い致します!

2.デッキ選択理由

私あおががCL愛知に向けておそま氏と練習をしている時に(CLは落選しましたが……)ジュナイパーが連撃ウーラオスにボコボコにされた事から始まり、衝撃が走りました。
「このデッキ、強すぎる……」
組みたい!と頼み込み、レシピを提供いただきすぐプロキシでデッキを組みました。
その後自主大会等でも勝ち進むことが出来たのでシティでも連撃ウーラオスを使用する事になりました。

3.シニア環境で予想されるTier表

※ここで言うTierというのは「母数」を指します。

Tier1 連撃ウーラオス/オクタン 悪MM ビクティニVM
Tier2 炎MM 連撃ウーラオス/インテレオン
Tier3 三神ザシアン インテレオンVM/インテ マルヤクデVM
Tier4 ムゲンダイナ ジュナイパー 一撃ウーラオス

オクタン型のウーラオスはCLシニアで優勝した事から、悪MMは四天王戦でのとーしんさんの使用デッキという事でTier上位に上がることが予想されていました。

4.デッキレシピ

当日の使用リストはこちらになります。

画像1

素晴らしくバランスの取れた綺麗なリストです。
もはや芸術作品。

5.カードの採用理由

ここから先は

4,350字 / 16画像

¥ 200

もし気に入りましたらサポートして頂けるととっても嬉しいです!サポートは更なる活動のために役立てさせていただきます!