見出し画像

アウトプットを意識する。#アラフォー起業への道

おはようございます。
産休に入るまで残り23日。

日々、学びを手帳にメモし見返すように心がけているが
それでも誰かに話そうとすると
えっとー後なんだっけ、となる。

職場に私の理想を話すことができる先輩がいて
その人と被るシフトの日は
色々近況状況を話すようにしている。
夢を含めたお金の話から、最近の学び。
会費一万円のコラムメンバーになったこと。
どうやってやっていくか定まってないこと。

さすが人生の先輩で(人の気持ちに寄り添うのがとても上手な人)
私の気持ちを代弁してくれることが多い。

そして、話せる人がいることで
アウトプット=アファメーションに繋がっている。
手帳にメモして、見返して、noteに綴っていても
声に出して話す効果はまたさらに
意識を加速させることになっている気がする。
気がするというか、多分そう。

これは伊藤宏美さんというSNSコンサルタントの方が言っていたこと。

それからあさぎさんが言っていた
言わないと伝わらない、も同じ。

夢なんて想像できないと叶わないし
言わないと叶わないし
意識変えて環境変えて当たり前を変えていかないと叶わない。
そして誰といるかで人生決まる。

今日の河村真木子さんのコラムも楽しみ。
もうすぐ書籍『超フレキシブル人生論 “当たり前”を手放せば人生はもっと豊かになる』が読み終わる。

読み終えたら感想も残そうかな。

アラフォーワーママの学びはつづく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?