見出し画像

土井美和さんご存知ですか?

おはようございます。
産休に入るまで残り5日。

さて、日々の学びの中で
本日は土井さんのことを。
土井さんのキャッチコピーはやはり
『元ルイ・ヴィトン 顧客保有数No,1』だろう。

土井さんの存在は、私はコロナ禍で音声SNSのclubhouseが流行った時に知った。
外資販売員である私にとって、とても親近感があり
話し方や声も納得する人だ。

何度かclubhouseで対談のようなものを聴いたりしていたが
clubhouse離れと共に忘れていた。

しかし、会社の研修で
オンラインではあるものの
土井さんのクライアンテリングトレーニングの動画が配布され
恐らく全スタッフ時間があれば見るものがあった。
そこで、あ!あの人だ!となり、
動画を見て経験や努力がすごいと感動した。
2022年10月のことだ。

そこから月日は経ち、
後輩が土井さんのファンで、お食事会に2度参加しているという話を聞きつけた。
2回行くということは
リピートしたいと思える魅力があるということ。
実際に会ったことのない私から見ても土井さんは魅力的だし
ファンになるのは不思議ではなかったが
なんで2回目も参加したのか聞いてみた。

すると、答えは
・土井さんに直接会って話せる貴重な機会
・土井さんセレクトの素敵なレストランが知れる
・そこに参加する人も意識が高く為になる話が聞ける
・土井さんの周りにはすごい人がたくさんいる
・私も土井さんみたいになれるかも!と思わせてくれる

といったもの。

なるほど、と思った。

わたしは正直、もう接客業につくつもりがなかったため
初めは土井さんはスルーしていたのだが
よくよく土井さんのInstagramやLINEを拝見してみると
起業した経緯や、女性の働き方について発信されている。
そして、接客のスキルは今後も活かすことができると気がついた。

そこで、チャンスを伺っていたところ
藤乃さんという手話関係で起業された億女の方とのコラボで
個別セッションを募集しはじめたではないか!
動画視聴後、すぐ申し込んだ。

ついにその日が今夜。
緊張!でも楽しみ!
今の考えや悩みを話して、少しでも前進できたらいいなと思う。

アラフォーワーママの奮闘はつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?