#YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

解答用紙※ コピペして解答記事にご使用ください。 

 問1. ①[ B] ②[ C] ③[ A] ④[ B] 

 問2.  #YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

①[とっても綺麗で、美味しいスイーツですね。ご家族連れの方にもおすすめしたくなる様な優しい甘さです。]  

②[ A] #YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

 ③自身の勤務先での営業めぐりが仮に順当に済ませれたとしてもなお、テレビのキャスターのコメントに対して、直後に悲観的なリアクションをしたり、自分に言い聞かせるやバスには乗らないという意思や思考回路から見て取れるように、娘の進級テストの見学に足を運びたい気持ちが無いわけではないが匙を投げてしまいたいほどに窶れているような様子が見てとれ、自分でもその気持ちが何処まで肥大化してくるか判らずに前者の気持ちと後者の気持ち何方に傾くか本当に分からない

 #YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

問3. -選んだ楽曲タイトル[本音はハルカ、もう少しだけか三原色か怪物か。やっぱりーもう少しだけ ー] -その曲とあなたの出会いやその曲に対する思い入れーー出会いといっても出会いもクソもない生活ではあるんですが、メンタルが窶れてやられてしまった時に ハルカにはかなり救われているし、これから先何度もお世話にならざるを得ない楽曲達。よく頻繁にたくさんの愛と繋がっていることを忘れそうになるから。怪物は一旦置いておいて、夢のある曲は三原色で。しかしながら、三原色は歌詞が個人的にはもう少しだけ踏み込んで欲しかった。足りないと感じた。特に、変わってしまったことだって幾つもあるのパート。だから一番聴いている回数も多く思い入れがあるのは、1つだけならばーーもう少しだけです。出会いといっても人ではなく、言葉ならば。日々生活の中で色んなことを考えてしまう。夢がないと僕は生きれない。言葉には尽くせない様な重たい生活を一瞬だけですが身軽にしてくれているような気分になれる。特に都内では高田馬場と吉祥寺がきつい。いやだ。 でもそれだけでは済まされないし、終わらないのが東京現実。疲れに対する癒し。暇に対する快楽や嘉悦。 そういった類から斜め上に在しているのが空想で、 その代表格が音楽、映画。特にもう少しだけの歌詞。暗いニュースや気持ちが沈んでいく部分。自分はいらない存在なんて考えてるパート。それらよりも断然に、ハルカにーあてにしてない占いの言葉を アップテンポかつリズミック に奏でているあのパートの夢 が素晴らしいし、須く尊い。 現実主義者は占いは当てにしない。 しかし、ポップにするのには意義がある現実主義者の間接的否定 それを強烈に感じるパートであり、 占いを信じないとやってらんねぇ 僕みたいな人間の類からして世間や世相は本来味方であるべきだが 知らない間に敵の様でいて、そんな敵を 弛める効果のある弛緩作用のある 歌詞にはとてつもなく惹かれざる を得ない人間になってしまった。 世界や町の輪郭を彩るのが正しく 気分や雰囲気。悪意で塗れている 日本や街に秩序を齎すのが楽曲。 何となく、気がした、という歌詞が かえって世界を断定的のような抽象化ではなく、漕ぎ着けて 断定している。何が起こるか分からない世界より何が起こるか分かってる日本のほうが楽しい。1つの曲に夢が有るか歌詞に夢が有るか無いかだけ。コーラス とかアラウンド、バッキングとか専門的になればリスナーは死ぬ。ayase君に書いて欲しい歌詞 (蝶番、ギアと歯車、逆剥け等) なんてウザいくらいあるし自分が世界に対して言いたいことは、 腐るほどある。クレーム以外も。 俺の人生には具体的な誰かから 頂いたような分かり易い優しさ は限りなく他人より少ないけど 間接的に他人から受け取ってる 優しさや皮肉の数なら自信ある。 もう少しだけは毎日死にかけで 30日病んでるそんな俺が俺で 居続けられるような気にさせる 麻薬のような、劇薬のような、 覚醒剤や大麻のような応援歌。 

日付オーバー📆いや、知らんし期限とか。ルールは守ろうね。連絡用 僕のやつdopp19w@yahoo.co.jp  

シンプルに日本武道館公演のチケット買う金が無い。

ローチケの先行販売、完売早すぎるやろざけんな

 #YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?