見出し画像

いよいよ始まる決勝トーナメントについて。NAGAREYAMA F.C.の挑戦は続く。

いよいよ始まる決勝トーナメント、そのレギュレーションは

天皇杯の千葉県予選となる、千葉県サッカー選手権大会。いよいよその決勝トーナメントが2月25日から開催されます。
気になるトーナメント表は、こちら。

千葉県サッカー選手権大会 決勝トーナメント

決勝トーナメントは、A~Hにブロック分けした予選トーナメントを勝ち上がってきた各ブロック代表の8チームに、社会人及び大学の"関東リーグ"に属する3つのチームを加えた、計11チームによるワンマッチでのトーナメントになります。

予選トーナメントとのレギュレーションの大きな違いは試合時間。予選トーナメントが試合時間70分(35分ハーフ)だったの対し、決勝トーナメントは90分(45分ハーフ)。決着がつかなかった場合はさらに20分(10分ハーフ)の延長戦、それでも決着がつかなかった場合にPK戦で決着をつける、というレギュレーションになります。
交代選手が5名(交代回数は3回+ハーフタイム)なのは変わらずですが、延長戦ではさらに追加で+1名+1回の選手交代が可能です。
イエローカードは累積2枚で1試合の出場停止。予選トーナメントからのカードの持ち越しはありません。

NAGAREYAMA F.C.にとっては、公式戦での試合時間90分は未知の領域。短い試合時間という難しさは十分に体験してきているので心配はありませんでしたが、緊張感の増す公式戦の中で、試合時間が長いことがどう影響していくか。90分をどうマネジメントしていくのか、問われそうですね!

若さゆえの勢い…"格"があてにならない難しい相手

NAGAREYAMA F.C.の決勝トーナメント1回戦のお相手は、Eブロック代表の千葉商科大学体育会サッカー部さん。
市川市にある千葉商科大学のサッカー部で、部員数は31名。千葉県大学サッカーリーグ1部を戦っているチームです。NAGAREYAMA F.C.が予選トーナメント2回戦で戦った江戸川大学フットボールクラブさんと位置づけが近いですね。同じ千葉県大学サッカーリーグ1部で戦っているチーム同士で、江戸川大学さんは4位、千葉商科大学さんは6位。

千葉商科大学体育会サッカー部さんの予選トーナメントの戦績はこちら。

  • 1回戦 VS FC PICARO (千葉県社会人2部 3位)
    3-0 (前半0-0、後半3-0)

  • 2回戦 VS 日本製鉄君津サッカークラブ (千葉県社会人1部 13位)
    0-0 (前半0-0、後半0-0) PK7-6

  • 3回戦 VS 柏TOR'82 (千葉県社会人1部 3位)
    2-2 (前半0-2、後半2-0) PK6-5

千葉県社会人サッカーリーグ1部のチームを立て続けに破っての決勝トーナメント進出。特に3回戦は、あの柏TOR'82さんに対し、2点ビハインドから同点に追いつく底力を見せています。そして2試合連続でPK戦を勝ち抜いてきた自信、と。若く走れるチーム、勢いに乗っているチームだけに、非常に難しい試合になりそうですね!

市原市のスポレクパークにて、2月25日 13時キックオフ!

千葉県サッカー選手権大会 決勝トーナメント1回戦、NAGAREYAMA F.C.と千葉商科大学体育会サッカー部さんとの試合は、2月25日(日)、13時キックオフです!
会場は、市原市にある市原スポレクパークのCコート。スポレクパークは昨年、MaverickSCさんとの試合で使ったことのある会場ですね。あの試合では人工芝のDコートでしたが、今回は天然芝のCコート!
この試合も有観客での開催となります。少し遠い会場ではありますが、ぜひ現地で選手の背中を後押ししましょう!!

今週は以上になります。最後までお読み頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?