見出し画像

NAGAREYAMA F.C.のとっておき~虹を架ける魔法の左足 #17今山 育巳

NAGAREYAMA F.C.の、とっておきの選手たち。
後期リーグ、そしてその先の試合における切り札になれる選手たち。
ひとりのファン・サポーターとして伝えたいこと。
大きな期待と信頼、ありったけの想いを込めて。

正確無比なクロスを生み出す魔法の左足… #17 今山 育巳

一瞬の間があれば、十分。
綺麗なフォームから左足を振り抜けば、ボールは正確で美しい弧を描く。
ピッチに、ゴールへとつながる綺麗な虹を架ける。
今山 育巳選手はそんな、魔法のような左足を持つ選手です。

今山選手の武器は、その左足からの正確なキック。
右のウイングに入ればカットインからのシュートでゴールを狙い。
左のサイドバックで出場すれば、正確なアーリークロスでチャンスを演出。その左足を武器に、右でも左でも決定的な仕事が出来る選手なんです!

今山選手がチームにもたらしてくれる最大の益は、シュートチャンスを作れるエリアを一気に広げてくれること。
遠くからでも正確なクロスボールを入れることが出来るので、相手陣深く、高い位置まで侵入しなくても、低い位置からでも決定的なチャンスを作ることが出来るんです。
他の選手とは異なるエリアからチャンスを作り出すことが出来る、今山選手の唯一無二の強み。
その強みが活きる場面は、必ずあるはずです!

落ち着いてボールを蹴ることが出来る、一瞬の間。
それさえあれば、ピッチのどこからでも何かを産み出すことが出来る。
その魔法のような左足は、多くのファンサポーターを魅了しているんです!

「子犬みたいな選手」
昨年、今山選手がNAGAREYAMA F.C.に加入した時に、チームメイトが今山選手をそう評していました。実際に会ってお話をしていると…まさしくその表現がしっくりきて。
今山選手は人との間に全く壁を作らないんですよね。
自分の懐は常にフルオープン、そして相手の懐にも自然と入ってしまう。
それでいて、相手に不快感を与えることなく。いつも自然体。
誰とでもすぐに仲良くなってしまう柔らかな雰囲気を持った青年なんです。
試合中でも練習でも、今山選手は本当に楽しそうにプレーしていて。
観ているこっちまで、楽しい気持ちにさせてくれるんですよね。

今シーズンは途中出場が多く、ベンチに控えることが多い今山選手。
当然悔しい気持ちはあるはずですが、そんな姿は全く見せず、彼はいつも、素晴らしい雰囲気で味方をピッチに送り出してくれているんですよね。
そんな姿を見てしまっては…もう、応援するしかないじゃないですか!

先日のMATSUDO CITY FCさんとの試合、途中出場した今山選手は短い時間ながら、決定的なチャンスを複数作ってくれていました。
もの凄い強風の中で、それをものともせずに正確に長いボールを蹴ることが出来る今山選手。なかなか出場機会が巡ってこなくても、しっかり準備をしてくれていたことを証明するかのようなプレー。
やはり、今山選手の左足には魔法が宿っているんですよね。
これからも我々を、その左足で魅了してほしいんです!
期待しています!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?