見出し画像

気持ち悪いと言われました。

土曜日の夜から娘が体調を崩して、日曜日にやっている病院へいきました。
こちらの病院は、二面性のある先生と口コミコメントに書かれておりました。
以前、コロナに罹りどこもPCRをしてくれる場所が見つからずお世話になった病院です。
その際はとても親切で、毎日メールで症状の報告や薬の配送手配なども対応してくださいました。

今回、高熱がでてしまったのでPCRをやろうとなったのですが、綿棒を嫌がる娘に対し
「気持ち悪いですよ、鼻水を撒き散らさないでください。」、
「暴れるなら、先生も力ずくでいきますからね」と。
正直、大人の私からみても怖かったです。
娘は、喉を見るときに棒を喉に入れられるのが大嫌いです。一度、PCR検査を体験しておりますが、そのときは大人しくしてました。ですが、今回は逃げようと必死に地べたにへばりついてしまいました。
仕方なく私と看護師さんでホールドしてPCRをしました。

・日曜日に診察していただける
・PCRもすぐに検査してくれる

この2点はとてもありがたいのですが、先生の怖さに圧倒されてつぎは病院を変えようか悩みます。

先生も人ですから、このコロナでお疲れかとは思いますが、検査に協力的でない子どもへの声かけがゾッとしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?