見出し画像

プールでモヤっと

今回は、夫婦間のお金の話。

休みの日に家族3人でプールへ行ってきました。
年齢を重ねるにつれ、水に慣れて泳ぎの練習に父と娘で頑張る姿を見て私もひさしぶりにビート板でバタ足してきました!

ところが、モヤっとするシーンが…
プールの入場券は現金でしか買えません。
旦那は「買っておいてー」の一言のみ。
我が家はクレジットカード生活で、現金は私が立て替えて後ほど請求するスタイル。
少額ではあるが、チリツモな月は旦那から現金を支払うことへ苦言を呈されることも。
そもそも、専業主婦の私に現金を立替させる旦那の思考を疑うレベルでは?
結婚前にちゃんとお金の話をするべきだったなぁ。
お金の話をすると、すぐに機嫌が悪かったり反応が薄くなる。
結婚前からSEの仕事を辞めるまで私の方が稼ぎがよく、貯金もあり、結婚式の資金も私が多く払い後から旦那より返してもらう始末。今の私には収入ないんだけどなぁ。
お祭りとかだと、ほぼ現金じゃない?
そして、リフレッシュのために私と娘だけで出掛けて現金ばかりの時は貯金からだしております。
一体、いつまでこの生活を続けるのやら?
今すぐ貯金が底をつくわけではないけれど、確実に減っていく貯金と私の神経。
早く社会復帰しなければ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?