見出し画像

【沙々杯 みんなの俳句大会】応募します。

こんばんは。今日もお疲れ様です。
今夜はまごころざし村で電子書籍組の定例会でした。

早くも(?)方向性を模索し始めるこちらの部活動の活動報告はまた次回の記事で報告するとして(因みに次回定例会は2月14日(月)21時~の予定です。飛び入り参加もOKにする予定なのでご都合良ければぜひまごころざし村に遊びにきてください)

今回は先日こちらのジャックされイベントで勧誘していただいたので初めての俳句に挑戦してみようと思います。

こちらの犯行予告見て参加したイベントでしたが、イベント自体はとても紳士な内容でした。まごころざし村とnote内のイベントが交流していくのは楽しいですね。

まど夏さんも淑女で優しかった。

なるほど3句まで投稿できるんですね。

えー……。

ささくれた 唇を噛む 冬の夜

なうを詠んでみました。乾燥が深刻な季節ですね。
噛んだら悪化するから、良い子はマネしないで下さい。


今頃は 炬燵の陰に 君がいた

昨年四月に実家の愛犬が亡くなりまして、雪の日には外で駆け回って炬燵で丸まるあの子がいなくなってしまったのでお正月は実家の炬燵を見ると切なくなりました。

間違えた 言葉の先の 息白く

一個くらいは何かかっこよくびしっと決まる感じにしたかったんですけど、
案外余計な一言から何か始まるかもしれないし、白けるだけかもしれないけど。。

余白も楽しめる感じでいきたいかなと思いました。

【投句期間】 12/25~1/20 24時まで

投句期間までまだあるのでギリギリ応募の方もまだ間に合いますよ~!
素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました!

引き続きよろしく、私。

ニートン。の他の記事も読んで下さる方へ↓


よろしければサポートお願いします! サポート頂けたら泣いて喜びます!