GWスタートです。

さて始まりました。今年のゴールデンウィークです。いつものことだが特に予定はないけれど休みなんかはワクワクする。

何をしようかな。取りあえず明日はバイクのチェーンを掃除しよう。そしてホンダドリームに持っていってオイル交換をしてもらおう。きっとそれくらいの距離数だと思う。(多分)

今日も書くような出来事がない。仕事をしてジムに行ってメダカを軽く眺めて一日が終わる。そんな日常。

グーグルピクセル8を使っているのだけれど。やっぱりこれはメインではだめだ。バッテリー持ちは私が使う分は全然大丈夫なんだけれど他がやっぱりだめすぎる。フリーズしまくる。大したことしてないのに、再起動するのにもなかなかできなかったくらいだ。

これはもうiPhoneにもどすしかない。
安いしiPhoneSEでいいかなと思ったのだけれど、液晶が有機ELではないらしい。これは悩みどころだ。黒背景なら光る必要はない。他は特に見た目なんかはあまり気にならい。あとは価格か。

ピクセル8も最近購入したばかりなので、iPhoneは分割で購入しようかと思ったりしている。オンラインショップで買うか。楽天モバイルで買うか。どちらにしよう。

楽天は今48回払い(4年)支払いで25ヶ月以降返却で半額負担しなくて良いみたいな施策が入っていた。
これはどうなのだろうか確かにiPhoneは4年くらいなら使うかもしれない。私は3年くらいしか持たなかった気もするけれど。

端末を返して残価を払わなくていいのはいいかもしれない。どうせ全額払って買っても機種変更する際に中古で売りに出すのだから、ただ半額か。

中古で程度が良ければもう少し値段がつくだろう。あとこの施策を使って25ヶ月目に機種を返却する場合は事務手数料が3,300円かかるらしい。これはわざわざ返却する意味はあるのだろうか。

まぁ自分で売ったり色々考えたりするのが面倒くさい人やそもそも意味がわからないという人にはいいのかもしれない。
ただ時期が来たら機種を返してそして新しいものをまた購入する。

iPhone高いんだよな。性能はいいけれど。あとはノッチが消えれば最高なんだけどな。

SEと15倍くらい値段違うじゃないか。これは、どうしよう。ゲームなんてしないから悩んだところで性能なんて大差ないんだけど。

12のときもなんの不満もなかったし。ノッチとバッテリー持ちが悪くなったくらいかな。バッテリーは一度交換したのにあまり変わらなかった。あれはもったいない。

しばらく調べてから考えよう。スマホは今年の失敗した買い物だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?