今日も休みはダラダラと。テレビ番組を見る集中力すらなくなった。

なんか調子があまり良くない気がした。ジムに行ったが、いつもの重量でもレップが上がらない。セットも短くして帰った。

久しぶりに出来合いの弁当をたべたからなのか、いやゴールデンウィークでいろいろ食べたので関係ない。

なんでだろうか、胃が重い気がする。まあこういう日も少なくないのだけれど。昔からあまり胃は強くない。

今日もメダカの容器をいくつかきれいにした。ことしは苔がたくさん生えるのだけどなんでなんだろう。去年はそんな事なかったと思うのに。

後は卵がたくさん採れるからどうしようか。ユリシスだらけになってしまう。かわいいから増えてもいいけど他のも欲しい。こうやって色々と増えていくんだろうな。

あまり増やしすぎると大変になるのでこれ以上は流石に品種は増やせないが、やっぱりいろんなメダカを飼ってみたい。

特になにがあるわけではないれど、なんのために飼うのか何でだろう。実際は自己満しかないと思う。

本当にどうにでもなるのなら圧倒的に猫が飼いたい。

実際は無理だけど。色々自分ファーストで生きていきたいから。どうしようもなくどこにも行けないような生活になったら考えるかもしれない。もしくは誰かと一緒にすんだりすれば、

人と住むなんてなかなかハードモードだと感じる。性格上ストレスでしかない。自分の空間と時間とルールが有る。干渉は許されない。

そうそういつも通りなんの脈絡もないのだけど、スーパーに行った時にお惣菜コーナーはとりあえず覗くようにしている。みてもいつもとさほどかわらない種類がおいているだけなんだけどどうしても覗いてしまう。

今日は卵とじのとんかつがあった。ものすごく美味しそうだったので思わず手に取りそうになったが思いとどまった。そうだ私はとんかつがものすごく苦手なのだ。どうしても食べると気分が悪くなる。美味しく食べるのはせいぜい1-2切れだろう。だから買っても残るのが目に見えている。危ない危ない。でもあの食欲だけはそそる見た目すばらしい。

揚げ物はおいしいけれどどうして胃にはやさしくないのだろうか。悔しい。それでもあまり揚げ物なんかを食べないので多少なりとも若さをキープしていけるだろうと思っている。

どうしても揚げ物はそういった成分みたいなのがどうしても発生していまうみたいだ。よくわからないけど。

そろそろ寿司も食べたいな。そのうちくら寿司でもいこうかな。なんだかんだ美味しいし。100円であのクオリティなら素晴らしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?