ずっと眠い

 iPhoneに戻したいと思っている。きっと戻すと思う。
そして機種をどうするか非常に悩んでいる。認定性備品の13ProMaxか15PLUSこの二択だ。価格は13ProMaxが131,800円。15PLUSが154,800円になる。

Proシリーズがこの値段はかなりお買い得だと思う。2世代前ものになるが、チップは14と同じだしいいと思う。

2-3年使うとして、リセールはやっぱり15のほうがいいだろう。きっと6割くらいで手元に残って売れるはずなのでその分次の機種代になる。そうなると最新の15PLUSを買ったほうがいい気もする。

そうなると実質の金額はあまり変わらないと思うのだが、どうだろうか。求めるものはある程度の操作性とバッテリーの持ちくらいなので正直この2つのどれを買っても問題ないと思うがどうなんだろうか13ProMaxだと今から2-3年使うとしたらあまり価格はつかないだろうが一度は使ってみたいProシリーズ。
ホームページ上では13ProMaxのほうがバッテリー持ちが良さそうなんだが実際はわからない。

悩むなあ。

今日買えば今月中に届きそうだけれど。
食費も抑えてるのにスマホが高いだなんて。

ゴールデンウィークに入ったが天気があまりよくない。明日また雨らしい。予定もないからいいけれど予定がないとどうしても一日寝てしまう。一日にして昼夜逆転現象が起きる。

今日は早めに寝て明日早めに起きてなるべく寝ないようにしようかな。
1日中ジムにいるか。絶対に集中力が持たない。年々集中力がなくなる気がする。昔から集中力がある方ではないんだが。

今日ふと団子が食べたくなって買いに行ったのだが、まさかの売り切れで変えなかった。そんな事があるのか。今食べたかったのに残念だ。
明日はどうなるかわからないけどわざわざもう少し歩くコンビニまで行くもの面倒だ。そこまでして食べないといけないものでもないので今日は諦めよう。

今月は食費がかなり抑えられているから残り2日で3000円は使えそうだ。きっと余るだろう。
最高記録ではないのか。しらんけど。

月末になったら何を買ったか集計してみよう。ほとんど卵と鶏肉だけれどそれは間違いない。

焼き肉食べたいな。いい肉食べると高いんだよな。焼肉屋をするか。肉を切ったことないけどそんな素人からできるのか。
やってみないとわからないが、ただいきなりやるのはただ無謀なだけなのでどうかして勉強するか、肉を切れる人を雇うしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?