連休明け一日目

やっぱりiPhoneを買い直した。機種は15PLUSにした。なるべく小さいほうがいいのだが、それよりもバッテリー容量が欲しかったので大きいサイズだがバッテリー持ちが良い方にした。

後は届くのを待つだけだ。ケースと保護フィルムも買わないといけない。なるべくきれいに使わないと売るときに値段が下がる。

最近のアンドロイドは昔よりいいと聞いていたのだが、私が思っていたものではなかった。きっと私の使いたとは合わないんだろう。毎日ストレスが積み重なる。些細なことなのだが。

今日は久しぶりに仕事をしたのだが、思ったよりも体が動いた。10日間なにもしてないようなものだったのだけれど、今年一調子が良かったのではないだろうか。割と集中力もあったほうだと思うし。

今日のこのペースで行かなければ仕事が間に合わないのでこれからが大変だ。私達の仕事のメインは夏場だ。冬場は全日やすみたい。寒いのはどうしても無理だ。最近は気温がかなり高くなってきているが、私はこっちのほうがすきだ。

それにしてもスマホで15万ちょっとか。さすがに高すぎる。もっと性能を抑えて価格も抑えたモデルも出してほしい。
バッテリー容量だけ30時間くらいあれば、普通に使う分には1日足りると思うからそれくらいのバッテリーでチップは今まで不自由に感じたことはない。カメラはまぁそこそこ写れば大丈夫だ。

要するにSEがバッテリー持ちさえ改善してくれれば最高だ。有機ELディスプレイ仕様で。


今日もジムに言ったのだかトレーニングをしていてかなり眠かった。なぜだろうか。低血糖なのかと思ったが、ジムに行く前にごはんは食べたし、ドリンクもCCDが少なめではあるけれど入っている。なんの眠気なのだろうか。

途中からあまり集中出来なかったのでセット数を減らして終了した。もう少しやりたかったが、怪我をしたらできなくなるので歳をとると怪我の治りも昔みたいに早くない。こればっかりは仕方がない。怪我をしないように気をつけるしかない。若い時から怪我をしないようにすることにこしたことはないが。

帰りにスーパーに寄ったらブリの照り焼き用の切り身が半額になっていたので買って帰った。家に帰ってすぐ焼いて食べたのだか美味しかった。半額で買えてラッキーだ。魚は食べたいと思うのだが、なかなかいい値段するので頻繁には食べれない。食費をあまり考えなければ食べれるが、なるべく節約しておきたい。なんのために節約しているのかと聞かれることもあるが、ただたんにムダ遣いをしたくないし浮いた分他のものに使いたいときもある。

工夫して無理なく節約して数値としてでるもの面白いからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?