毎日書いているのに

おっと危ない毎日書くのを日課にしていたのに急に何事もなく一日を終えようとしていた。
せっかくここまで続けていたのになぜ急に存在すら忘れていたのか不思議だ。まだ習慣になっていないのか

最近はジム会員にあたらいい人達が入ってきたりすることが多くなったのだが、イキリ大学生トレーニーがおおい。

3−4人でサイドレイズしかしない団体でフリーエリアで邪魔になっている。あとは謎トレーニングをする人もまた出てくる。視界に入るだけで鬱陶しい。本当にやめてほしい。

学生時代に教えてもらったトレーニングかもしれないが、ここでやる必要がないようなとこをしないでくれ、みんなの視線に気づいてくれよ、迷惑になってるんだって。

あとは勘違いタンクトップの一緒に来ている初心者的な人に謎フォームを教えるぽっちゃり、あなたそれ筋肉じゃないよ、よく見てみてよ、ぜんぜん違うから、、

あとはガリガリなのに腕トレしかしない人。ガリガリなのに急に腕だけ太くなると思ってるのかしら。

木も急に枝だけ太くなるとか見たことある?幹が太くなってからじゃない?
不思議だな。変わりたい気持ちはあるのかもしれないけれど。
何も調べたりしないんだな。

なんで調べないのだろうか基本知識くらい身につけようと思わないのか。
基本知識をつける前の段階の一般常識的なところがない人も多くて情報をうまく仕入れられない人もいるらしい。

それがよくわからない。別に専門的な部分になる前の段階だし学生時代にある程度触れる機会があるはずだが、テストにでたりしないと記憶にすらないのだろうか。

自分の食べているものがどうなっているのか栄養素の働きとかバランスとかも全く無視してダイエットなんか言っている人が結構目についたりするんだけれど特にインターネットの世界だと、もちろんリアルの周りにも存在する。
糖質制限と言いつつ米などを全カット。カロリーオフでサラダだけ。フルーツだけダイエット。

不思議に思ったことはないのかな。どういう仕組でどうなるとかこれを減らしたらどうなるとか多いとどうなるとか。

確かに目にはみにくいものかもしれないし計算なんかも面倒くさいかもしれない。だけれどもそれすらもわからないのに、簡単に痩せたり筋肉をつけたりできると思っているのだろうか思っているからそうなのだと思うけれど。

塩抜き、水抜きなんかもそうだ。一般人がそんなことしてどうするのだ。プロボクサーかなにかと勘違いしているのかあれは目的が違う。

もっと健康的な知識を身に着けてほしいと思う私には関係ないことだけど、見ていてなぜそうなるということが多いから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?