減量はお腹が減ってからが勝負

今日は雨が降りそうだったけど結局ギリギリもった。そして曇りだったので涼しかったのがよかった。

最近ジムに被って行っている帽子がかなり色褪せてきたので、ちょっと気になる。あたらしい帽子を買おうかなやむ。帽子の機能としてはなんらもんだいはないのだが、洗ってもなんかちょっと汚く見えてしまう。

やすいのでいいけどそれだと形があまり良くないのが多いのでベストなものを探すのが大変だ。

今日家に帰ったらどこから入ったのかハエが一匹飛んでいた。ほんとうに」うざい。なんでわざわざ家の中に入り込むのか。別に残飯をそのままにしているわけでもないのに。

殺虫剤もないし、それはあまり使いたくないから家にない。蚊取り線香でどうにかなるものなのだろうかハエにも効くなら蚊取り線香をつけるのだが。


最近どんどんメダカの卵が孵化してきている。やっぱり一日通して温かい日ばかりになってきたので調子がいいのだろう。
今日もメダカを眺めて楽しんでいる。気づいたらどんどん大きくなっている。針子から急に稚魚くらいになっているときもあるからびっくりする。いつも見てるはずなのに急に大きくなる気がずる。

今年は色が濃い目のメダカを増やせれたらいいな。F2も孵化してのでどう育つか楽しみだ。秋までにF4くらいまでもしくはF5まで行けるか。
体型がよければいいけど。五式は背曲がりが多かったのできっと親の色が良くても体型はあまりしっかり見てなかった個体なのだろう。

残りの室内に居る何匹かも今度横から見てみよう。そろそろ外にだしてもいいと思う。家のなかでも眺めれるのはすごくいいけれど外に出していたほうが元気に育つ気がする。
でも何匹かだけ室内においておこうかな。


どうしてもバイクが欲しい。色々見るたびに心変わりがある。そして値段をみて諦めるものもある。田舎だから売っている所もすくないしどうしたものか。きっと私の好きな感じでいくと最高速よりも加速感があったほうが良いとお思うのと単気筒みたいなドロロロロと鳴るエンジンがすきなんだとおもう。

4気筒のエンジン音もすごくかっこよかったけど今日すれ違った時に聞いた単気筒のあの音はたまらなかった。モンキー125も単気筒なのだが、排気量が違いすぎる。たしかにマフラーを変えればそれなりの音になるのだが、あまりうるさいのは好きではない。

いい音なのはすばらしいが、音の大きさとはまた違う。小さすぎてもさみしい感じはあるが、あまり大きい音はもとめていない。
試乗をしにいきたいが、免許書き換えが平日昼間のみ。なかなか行けない。そのうち行けるとは思うけど早めにいきたい気持ちには変わりない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?