数分の国際交流

外国人に話しかけられた。おはようと言ってきたので、答えたらそのあとはガッツリ英語だった。

英語は話せるのかと聞かれたので調子に乗ってリトルと答えてみたのだが、ほとんど分からなかった。英語で会話できるようになったらいいな。

その人はキャンプに来ていたらしい。話していたあたりで2日くらい滞在したみたいだ。景色が気に入ったんだと言っていた。

いろんな所にキャンプに行くのもいいな。昔はよく連れていってもらっていたし好きだったけれど、大人になってからはあまり行ってない。

最後に行ったのはいつだろうか7年前くらいかな。ちょっと覚えてないけど。テントを張って寝るなんてことも10年以上やってない。

たまには外でBBQくらいはしたいな。やろうと思えばいつでもできるんだからやればいいのにと思う。ゴールデンウィークくらいにやろうかしら

肉は何がいいかな。和牛が食べたい。鶏肉も地鶏がいいな。豚は違いがいまいちわからない。

野菜はピーマンがすきだ。あとはししとうもうまいけどBBQではあまり焼いたりしないのかもしれない。

そういえばAmazonで買ったアイマスクが届いて使ってみた。
サイズが大きい気がするが、寝る時にしかつかわないし外に持ち運ぶ予定もないので関係ない。

やっぱり睡眠の質は上がるような気がする。なぜだろうか。朝起きると外れているのだけれど。

最近卵の価格が毎日ちがう。140円台だったり190円だったり。140円なら安い方を買うけれど190円くらいなら200円ちょっとの少し良さそうなたまごを買うことの方がおおいかもしれない。

ひき肉も欲しかったのだが、鶏ひき肉でグラム99円はちょっと高い気がしたのでやめた。それに市販のひき肉は皮も入ってるし、いつでも作れるようにフードプロセッサーが欲しい。

低温調理器はちょっと前にかった、使い勝手があまり良くなかったのですぐ売ってしまったがフードプロセッサーはどうだろうか。

やはり洗う手間なんかを考えると使わなくなるのかどうなのか。

あと調理器具で欲しいものは中華鍋かな。あの大きさで一気に炒め物をしたい。IHなので、使えるものがあるのか知らないが、あとは包丁と砥石も欲しいかな。今ある砥石はかけてしまっているので気になる。

料理が趣味なわけではないのに色々揃えたくなるのはなぜだろうか。
ル・クルーゼの炊飯用の鍋は買ってよかったと思う。煮込み料理用にもう少し大きいものもあっていいかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?