一足早い五月病

やる気が出ない。明日少し仕事をしたらもうゴールデンウィークだ。
10連休くらいかなしらんけど。

ジムに行こうと思って居たけれど気づいたら寝てしまっていた。
やっぱり仕事が終わって家でシャワーを浴びると眠気が来る。そうなる前に着替えてすぐに車に乗ってジムに向かえばいいのになぜそうしないのか。

夜ご飯も作ってない。チャーハンを作った残りが少しあるからそれでいいか。まぁあとは寝るだけだから何も食べなくてもいいけれど。


先日メダカをもらってくれた人からの問い合わせが来た。
もらったメダカの調子がよく元気なので、どういった感じで飼育していたのかを聞きたかったみたいだ。

もちろん大した事などしていない。ただ外で飼っていただけだ。そして買わせている家で元気なら、きっとその人の育てている環境が良かったのだと思う。もうしばらく経っているような気もするし。

一応飼育環境なんかを教えてあげたけれど、今私の方がメダカが元気がないかもしれない。室内の針子たちはだが。本当に室内は難しすぎる。なんで外だとあんなにある程度ほったらかしでいいのに室内だと手をかけても死んでいくのか。本当に謎だ。

メッセージをみたら思っていた人と違う人だった。たくさんもらってくれた夫婦で来た人たちかと思ったら、別の背の高い人だった。

ゴールウィーク中にメダカのイベントがあるみたいだ。ギリギリ行けなくもない距離なので行くか迷う。去年一度行ってみたのだが、なんとも言えない感じだったのだ。

人種が違うというかなんというか、普通に生活していたら、私だと関わり合いにならないような人たちばかりだった。いい意味でも悪い意味でも、どの界隈でもそうだが、オタクはなぜああなのか。

私も第三者目線だとそう見えるのか。残念だ。

毎日文章を書いている人ってすごいな。
どうやったら毎日人に見せるような文章がかけるのか、フィクションにしろノンフィクションしろすごい。

一体どうしたらそうなれるのか。別に書き物で生きていきたい訳では無いがそういった人に魅せれる文章を作れる人はすごいと思うしかっこいいと思う。

特に書くことがない時はどうするのか、書きたいと思ったことをどれくらい掘り下げたりするのか、エッセイなんかはどうしているのか。

毎日1000文字は書くようにしているが、変な文章だし内容もおかしい。バラバラだし何を言いたいかなんてわからないと思う。今まで文章なんて作ってこなかったから。作文なんかもすごく苦手だったもちろん提出なんかしていない。そういった人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?