たまねぎ戦士

雨が降った。思ったよりも降らなかった気もするが雨が降って面倒くさくなったので二輪教習はキャンセルした。

今日はいろいろとやる気がでなくて一日無駄に時間が過ぎていった。

本当に無駄な一日だ。

朝買い物に行ったくらいしか大したことしてない。ジムにも結局行ってないこれでオフ2日連続だ。調子狂うな。

パンが食べたい。どうしてもパンが食べたくなる時がある。
なぜだろうか。

タンパク質不足らしい。結構タンパク質は取っているつもりだが、足りないのだろうか。今日はプロテインが3杯くらいのんだかな?あとは卵を5−6個食べている気がする。90gくらい取っている感じになるはずなんだけれど。

もう少し感触でタンパク質を取るようにするか。

食事メニューを考えるのが大変だ。いつも同じものを食べているのだが。あまり気にならないので。栄養計算がいろいろ面倒だ。

栄養士だとすぐに計算できるかもしれないが、大した知識もないので難しい。PFCくらいしか見ないのだけれど。ほかはサプリメントで取っているkら。

食はどこまでがほんとうなのかサプリメント系は意味がないみたいなこともよく聞くけれど、本当はどうなのか。

今月もあと10日。一日800円で生活すれば食費はだいたい25,000円くらいだろう。いつも安い鶏むね肉と卵がメインだとそこそこ安い。野菜や魚もたまに買うがやっぱり高いんだよな。食べたいけど。

まあ無駄なものを買わなければ一日800円は余裕すぎる。毎食自炊なので何か外で食べることもないので安上がりだ。

たまにどうしても食べたいものがあると食べてしまうときもあるが、頻繁にそうではないので大丈夫だろう。

今日は玉ねぎが安かったから買って全部切って冷凍した。1キロで150円くらいだったのできっと安いと思う。

なんでこんなに節約しているのか。それは数字がでるから面白いのもあるし無駄な出費を抑えたいから。

無駄なものもあまり体にいれたくないし。まったくではないが。

明日こそはジムに行こう。カレーを作ろう。じゃがいもがないけどまぁいいか鶏むね肉と玉ねぎだけカレー。

米は白米と玄米を50%で炊いている。白米がもうすぐなくなるのでなくなったら玄米オンリーになる予定。

ちょっと硬いがそれがまたいい。食べている感があるのは素晴らしい。
食べ物はすぐ飲み込んでしまうのでなるべく噛まないと。意識しないとご飯なんて2回くらいしか噛まないときもあるくらいだ。昔からのくせは抜けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?