夏日

今日は暑かった。朝は少し風があるから涼しいかもしれないと思ったのに実際はそうでもなかった。最高気温は何度だったのだろう。日差しは夏の陽だった。

作業中終盤に水筒が空になったので喉がカラカラになったがそのまま作業をして家まで帰った。コンビニで水をかえばよかったのだが、家の蛇口をひねると出てくるものにお金をだしたくなかったので買わなかった。

有名な湧き水もあるのだが、明日も用事があるのでもしもを思ってやめておいた。あたった事なんてないのだけれど念の為。

これは書いたかどうか覚えていないのだが、以前友達の子供たちにポケモンカードをあげたのだが、またあった時にだして騒いでいた内容が、これは売れるこれは売れないゴミなどことばっかり言っていた。

なんだそれは、こどもだから思ったことを言うのかもしれないが、単純に失礼だしあげる気もなくなる。なぜ今の子供はこういう考えしかできないのだろうか。単純にこれが欲しいとかかっこいいとか強いとかでいいのではないのか、なぜ小学生上がるくらいの子供がカードにこれはレアだから売れるとかお金になるとかをいちいち言うのだろうか。

それでもそのものに価値があると思って大事にしていればいいが、そういうわけでもない。雑に扱うので傷も入っているしきれいに渡していたのにボロボロになっているしぐちゃぐちゃだ。

あげたものだしどうしようが自由だが、なんだかなと思う。

私の子供だった時は自分が好きなものは自分なりに大事にしていた。当時カードのスリーブなんてものは持っていなかったので友達にもらったものが少しあるくらいだった。

それでも自分が気に入っているものはすごく大事に保管していた。カードもゲームも。

当時のゲームの箱から全てキレイに保管していた。もうさすがに処分してしまったが当時はずっとやっていたな。

今はあまりゲームはしない。集中力がなくなったのかもしれないし、あまりのめりこめなくなったのもあるかもしれない。

他にやりたいこと、やれることが多くなったのもあるし単純に飽きただけなのかもしれない。

ポケモンの新作が出たらまたやってみたいなとは思って買ったりするのだが、なかなか途中までやって満足してしまう。

なんなら選んで買うまでがピークでその後はどんどんピーク値から下がっていくような気がする。

今はいろいろバイクを見ているがそうならないことを祈る。まぁバイクはまた別で楽しいので大丈夫だろう。色々のって感じてみないとわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?