見出し画像

もしかしたら超有益な情報かもしれん…。ニートの過ごし方。

もしかしたらすごい情報を見つけてしまったかもしれないと思って急遽noteを書くことになったやで!もしかしたらこのnoteは500円くらい取ってもいいレベルの情報だと思うで!中盤から最後の方にその情報を書こうと思うから最後まで読んでや~。

まず、ワイの日常の過ごし方を紹介しようと思うやで。
基本的にワイはニートやから、基本的には自由な生活を謳歌しとるんだが、もしかしたらみんなはワイの事を、向上心の低さや、社会に適応できないクズって思ってるかもしれないやで。一応そこのところを弁解しとくと、ワイは、超絶意識高い系ニートや(ドヤァ)!
そんな優雅な意識高い系ニートの日常を紹介するで。
ワイは基本的には夜更かしさんで、寝るのは朝方の5~6時くらい。起きるのは午前の9時から12時くらいや。ワイの一日はここから始まる。
まず、起きてから相場をチェック。その確認を終え、朝食へ(昼食?)。

そして、そのあとは、今日一日の経済指標をチェックし、トレードプランを立てる。その時にコーヒーとオヤツは必須やで!
その後エントリーする時間がもう少し先の場合は筋トレ(自重トレーニング)をして、その後は優雅に音楽を聴いたり、映画を観たり、読書をしたり、最近は英語の勉強もしてるやで。

どうや?これが意識の高いハイスペックニートの私生活や!

と、冗談はさておき、実はトレード中のこの行動ってワイ的にはかなり大事な行動だと思うんや。
投資初心者や、負けている人は高い確率でチャートに囚われている気がする。エントリーを決めたら後は利確か損切りだけなのに、その間の値動きに囚われている人が多い気がするんやな。その結果、初心者はスキャルピングから始める人が多いし(スキャルピングは一番難しい)、ポジポジ病のひとが多いんだと思うで。短期売買の方が資金効率いいと思っている人もいるかもしれないけど、あんまそうでもないやで。下手なら資金減るスピードも速いしな。
ポジポジ病は、スロットでいうところの勝てる根拠が少ないのに、とりあえず打ちたい台に座る人の行動に似ているな。つまりはギャンブル思考や。
脳みその中身を投資脳に切り替えるためには、心に余裕を持つことが大事なんや。
読んでくれている人の中に、メンタルの話めんどくせえって思う人がいるかもしれないし、ワイが最初に書いたnoteにも書いてるけど、それほどメンタルの管理は大事な事。もっと言うと、ギャンブル脳がいけないことなんや。
このnoteを読んでいる人の中で退場経験がある人や、なかなか勝ててない人は自分の胸に手を当てて考えてみてほしいやで。自分が負けた時はどんな感情でトレードしていたかを。
いろんな気持ちがあると思うけど、正常な思考を保ててなかったり、イライラしてたり、怖い気持ちになっていたりだと思うんや。
利益の増減に一喜一憂せず、負けトレードを勝ちトレードと同じく考えるようにしなきゃいけない。最終的にプラスになればええんやから。
でも人間はよくの深い生き物で、負けた時はがっかりするし、勝った時は喜ぶもんや。ワイも投資を始めた当初はそうやったで。何回も退場を繰り返した。
そして退場を繰り返していくうちに思考をブラッシュアップしていったんや。
今すぐにこうしろとは言わないが、もしこれを読んでいる人で、資金が尽きて退場した人がいたら、相場に復帰するとき次の事を2か月間試してほしいやで(ここでいう退場は、全財産失ったとかじゃなく、口座のお金が尽きた人も含まれる。次に入金するときに試してほしい。どうせやり方を変えない以上また無くなるだけやから。)。
1.ロット数をかなり減らす(利益の増減があまり気にならないくらい)。
2.毎エントリーロット数を固定する(自信があるからと言って大きいロットにはしない。そもそも普通は自信のないところでエントリーしない)。
3.1日のエントリー回数の上限は三回(期待値の高いポイントは一日に何回もない)。
4リスクリワードは1対1か1対1.5(FXの場合、おすすめは20PIPS対20PIPSもしくは20PIPS対30PIPS)で固定する(これを意識すれば、よほど優位性のない戦略でない限り、資金がゼロになることはない)。トレール注文も禁止。
と上記の事を試したときに活路が見いだせると思うやで。
少なくとも、退場した時よりまともな戦い方ができる。それだけトレードに感情は不必要ということやな。
なぜ今すぐじゃなく、退場したら上記のことを試してくれって書いてるのかについては、いますぐやった方がいいっていっても試してくれる人がいないと思うからや。退場したり、資金にダメージを負って、自分のやり方が間違えてると認めることができるときに、初めて人は他の助言を受け入れれる状態になると思うやで。
20PIPS~30PIPSは動かない時は全然動かないから、その時は相場を離れて自分のしたいことをしようやで。特に音楽鑑賞と映画と読書は、自分の感性を磨き上げることができるし、読書することは言葉に触れるということだから、コミュ症の解決にも役に立つ。相場に触れていない間は、自分自身の人間性を高める事によって、相場でうまくいかなくても、仕事では力を発揮できるかもしれないやで!
で、ここからがこの記事の本題や。知ってる人は知ってるかもしれないけど、知らない人にはかなり有益な情報や。
ワイはアマゾンのプライム会員なんやけど、月400円でいろいろなサービスを受けれるんや。注文したものが安くなったり、次の日に届いたり、動画を観れたりと。
いままでは、本は買って読んでたし、アマゾンのサービスは動画をみるくらいでしか使っていなかったんや。家に置いてある本を全部読み終わって、動画も見る気分じゃなかったときに、ワイの目にPrime Readingという文字が飛び込んできた。
要するに、プライム会員限定で本を無料で読めるサービスなんやけど、
ワイ「どうせ無料やから大した本なんてないやろ。一応見てみよう!」
って気持ちで見たんやが…。

投資書籍を見てみたら、有名どころの本がいっぱいみれるやないか!
この記事を読んでいる人の中では勉強したい人もいるはずや。ということで紹介するやで。
画像貼るのめんどくさいからタイトルだけ紹介するやで!

マーケットのテクニカル分析 ——トレード手法と売買指標の完全総合ガイド
6264円

ゾーン 「勝つ」相場心理学入門3024円

マーケットの魔術師3024円

ゾーン 最終章 トレーダーで成功するためのマーク・ダグラスの最後のアドバイス3024円
と、たぶん相場をしている人なら知っている人が多い有名本がなんと月400円で読めるやで(ちなみに上で紹介した本ワイは全部買ったで…。)!その他にもビジネス本から比較的新しい小説も、漫画本も読めるやで!動画も見れるし、最高や。気分転換にも自分磨きにも、やっぱりアマゾンやな!
そしてこの情報を知らずに、本を買ってしまった人は残念やで!1万以上損してるで!
最後まで読んでくれてありがとうやで!これで億り人不可避や!


まとめ

アマゾンプライム会員になれ。


まだの人はこっちも読んでほしいやで↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?