5000円でBTCトレード4月30日~5月10日

今週は少しトレードしてみたやで!

前回のノートに張った画像の水平線はこんな感じや!少し前回見にくかったから拡大したやで!
まず日足から。

こんな感じでラインを引いたんやけど、なぜそこに線を引いたかは、前回の記事を見てみるやで!
次は4時間足。

4時間足はダウ理論でいうところの上昇トレンドやけど、少し価格が停滞気味やな!まぁ一応買い目線や!
次はワイが実際にエントリーした場所を15分足で見てみるやで!

この枠で囲った部分が実際のエントリー場所や!1個めはツイッターで呟けなかったんやけど、二個目は呟いたで!一個目のエントリー場所のエントリー根拠を説明するやで!
まず、1時間足の画像

1時間足はダブルトップのネックラインを割れて、下降トレンドに入ってる。つまり、1時間足を軸に考えるなら売り優勢やな。ただこの場合は、4時間足以上の足は上昇トレンドだから、逆張りになるから注意が必要や!
一時間足を軸と考えると、15分足を見てのエントリーはエントリーが遅れるやで!よし!ここは5分足の出番や!

ダイバージェンスが発生しとるな!よしここのネックライン割れでエントリーや!って理由でエントリーしたやで。
その後はラインに到達したけど突き抜けたので、お?そのままいくか?と思ったんやけど、結局戻ってきたし、大きい足は上昇トレンドやから、画像のところ辺りで利確や。

二個目のエントリーに関してはツイッターでつぶやいたやで!

みたいな感じやな!ちなみにワイはビットフライヤーで売買しとるけど、このチャートはbitmexのやつや!ビットフライヤーのチャートは見づらいやで!このbitmexのチャートで判断して売買してるけど、これを書いている今、ビットフライヤーとbitmexのチャートが少し乖離している。どっちに動くかわからんからポジションをしまって、静観や!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?