母親が腐っている人間はどう生きればいいのか?

はっきり言う。

これは愚痴だ。

!!!!!!!!!!!!!!!私の母親はクズだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!とんでもないゴミ野郎だ!!!!!!!!!!!!!!!

27歳職歴なし無職の私が、世の中で唯一見下げている人間と言っていい。しかしそんなことはどうでもいいのだ。

私の悩みは、母親神話に覆われた世の中で、出口が見つからないことである。父親がろくでなしでも子供が頑張る話は世の中に沢山ある。そう口にする成功者も沢山いる。

彼らは言う。

「でも、母ちゃん頑張ってくれたから」

……うん、ちょっと待ってくれ。

この世の中、そればっかりやんけ…!!

それしかないんけ?おいどうなってんねん!!

逆わい、逆!!

母親クズやけど何とか頑張る話は?

そういうエピソード持った尊敬出来る人どこにおるん?いても、母親が失踪したまでしかないやん。涙ながらに母親の記憶はありません、そこまで。

…ほ、他は?

もっとあるやん、母親がクズでずっと家でヤバかった奴おるやろ?そういうので、でも頑張る物語何でないの?どうなってんねん。

頼むでホンマ。

心理学の本読んでも、せいぜい嫌な父親と優しい母親の話ばっかり。映画も小説も、有名人の苦労話も何かないかってずっと探し回ってもどこにもない。

この世の中は母親がクズや言うたらあかんのか?父親はエエのに???何でや?誰が考えたんや?誰か成功者いい加減声上げてくれよ!!一人くらいおるやろ!母親クズやったヤツ!!昔の動画で40いくつのダウンタウンの松ちゃん「父親死ねえええ!!!」言うて叫んでたぞ!誰も笑ろてない、観客シーーン。

母親の場合もおるやろ?なあ、誰か!ストーリー聞かせてくれよーー!!なあ!

僕らみたいな母親がクズだった人間はどこに行けば良いんや…。

母親がクズだった話なんて、父親がろくでなしだった場合と違って、誰にも正しく伝わることもないこんな世の中じゃ…!!世の中なんて恨みたくないけど、これだけはホンマに世の中を恨みます。どこにあるん?嘘でもいいから、僕らを励ましてくれる物語を見せてくれ…!!なあ、頼むから。母親がクズだという家庭の典型的ケースの証明はその内人生の後輩の為に、一応試みてみるけど、ストーリーまで一から自分だけで歩んでいかんとあかんのはいい加減爆発しそうなんや!!

note に書きたいことなんていっぱいあるけど、

僕がホンマに言いたかったのは多分これだけなんや…頼むでホンマ…神様でもええから……。



サポート頂けたお金は食費として使わせて頂きます。サポートしてくださる方には直接会ったら土下座します。画面越しでも土下座しています。