見出し画像

プレゼント企画第1弾当選発表🎵

皆さんこんにちはNEETチャンネルです!

早いもので本日からもう6月ですね。
あっという間に時は過ぎ、1日が48時間あったら・・・と考えてしまったりします。

私の監査法人時代の上司は、海外での生活が長かったこともあり、とにかく自分の人生を楽しむこと、仕事は常に効率的にやること、寝る時間があるぐらいなら楽しむ時間に使いたい…といつも言っていました。

以前動画でもお話ししたことがあるかもしれませんが、私が若い時に、前任者は過労で休職。。。となった大変なプロジェクトを担当することになり、初めてその上司と一緒に仕事することになりました。

私自身、入社当時から

『残業=仕事のパフォーマンスが低い人間』

と叩き込まれてきたので、当時からとことん効率性を求め仕事をしてきたつもりでした。

そのため、そのプロジェクトも抜本的に人員を入れ替え、体制を変え、自動化を行い、なんとかみんなが定時で帰れるようになって、とても満足していました。

しかし、その上司から言われたのが、

『おまえは固定概念から、もっと効率的に終わる仕事なのに、さらなる効率性の目標が欠如している。この仕事であれば、全員が午前中に終わるように効率化して、全員の家族やプライベートの充実を担保すべきだ!』
と言われました。

この言葉は、当時の私にとってとても衝撃的でした。

確かに私は

『定時までに仕事をなんとか終わらせよう!』

ということを目標に頑張ってしまい、

午前中に仕事が終わったらみんなで帰ろう!

なんていう概念は恥ずかしながら全くなかったんです。

今思えば、なんで定時まで働くことを目標にしてプロジェクトの見直しを行ってしまったのか自分でも分かりませんが、やはり固定概念というものの怖さを知った大きな出来事でした。

その頃から、自分が知らない価値観や世界を知ることは、自分の可能性を押し広げることに繋がるんだと考え、知らない世界にチャレンジすることの大切さを学びました。

結果的に、そのプロジェクトは翌年さらなる見直しを行い、金曜日はチームメンバー全員が午前中にきっちり帰れるGood projectになったことを思うと、当時の上司に今でも頭が上がりません。。。

今でもその上司と定期的に飲み会をしますが、どんなに偉くなって出世しても、変わらぬ攻めのスタイルには、とても魅力を感じます。

若手でもない私が、こういったYoutube等での発信を行うことも、この経験があったからかなと思ったりもしたので、少し昔の話しを記載してみました。。。

私自身もより魅力的に、今の仕事で一緒に働いている若い方々が衝撃を受けるような仕事っぷりを見せられるように日々頑張りたいなと思います!

プレゼント企画ととことん関係ない話しをしてしまいました(*'ω'*)笑
失礼しました。


本題に戻りますが、NEETチャンネル第1弾のプレゼント企画を行いました。

Twitter等でお名前を公表することも検討しましたが、有料記事の購入を行っている事実を知られたくない方もいらっしゃるかなと思い、念のため当選者にはnoteの機能を使用して私から当選の個別連絡をさせて頂きました。

noteアカウントにおける通知をご確認いただければと思います<m(__)m>

私としてはTwitter等々で当選の事実を公表頂けると嬉しいのですが、もちろん静かにプレゼントを受け取って頂くことでも問題ありません☺笑
その点はお気になさらず。

当選された皆様おめでとうございます!
そして
いつもNEETチャンネルを応援・助けていただきありがとうございます!

本当にささやかなプレゼントではありますが、ちょっとした楽しみとして受け取っていただければと思います。

プレゼントの受け取り方法についても、noteの当選メールとともに記載していますので、ご確認をよろしくお願いいたします。

これからも、少しでも皆さんに楽しんでいただけるようにマイペースですが頑張っていきたいと思います。

引き続きNEETチャンネルをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

NEET

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
✅Twitter ID:@NEETchannel
✅Youtube
Youtubeでは、INXの決算分析、Trucpalの市場分析等を配信(無料)しています。是非チャンネル登録をよろしくお願いいたします☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?