見出し画像

暗い夜を思う嵐の前

 台風が近づいているということで、ちょっと買い物に出るなどした。ときどきにわか雨が降るくらいで、街はいたって静かなもの。ここしばらくずっと日本にいなかったせいもあってか、こういう「予期して備えられる災害」というのは、私にはあまり経験がない。地震や津波などはたいてい突然やって来るし、そうしたらとりあえず避難するしかないわけだが。こんなにテレビなどで散々ヤバイヤバいと言っているものを、備えはしつつもとりあえず待っているというのは妙な気分だ。

ここから先は

1,093字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?