見出し画像

「察させる」というソリューション

 自分が言葉にしていなかったり、場合によっては言葉にしたこととはむしろ全く逆であったりする「私の本当の気持ち(真の要求)」について、他人に「察する」ことを当然のように求める人たちはたくさんいるし、またそうした態度を支持する人たちもたくさんいるということは、ツイッターなどを見ていると、日々実感されるところである。

この続きをみるには

この続き: 1,612文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
2019年8月の通常エントリをまとめてあります。当月の通常エントリが全文読める上、ツイキャス過去録画の視聴パスもついたお得なセットです!

限定公開&有料化された、2019年8月の通常エントリをまとめたマガジン。当月公開のツイキャス過去録画の視聴パスも入ったお得なセットです。公…

または、記事単体で購入する

「察させる」というソリューション

ニー仏

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
中吉:そこそこなんとかなりそうな日。難題に進展があるかも。
77
もにょもにょ言語化、あと瞑想とか。noteは月初の記事のツイキャス録画パスと、その他の通常エントリの有料部分をまとめてマガジンにて購入可能な形で運用中。ほしいものリストからご喜捨いただいた方々には、ニー仏から幸せをお祈りします→ https://amzn.to/2qZivM6

こちらでもピックアップされています

2019年8月分の通常記事まとめ
2019年8月分の通常記事まとめ
  • 28本
  • ¥1,000

限定公開&有料化された、2019年8月の通常エントリをまとめたマガジン。当月公開のツイキャス過去録画の視聴パスも入ったお得なセットです。公開録画の内容については、月初のエントリをご参照くださいませ。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。