ウマ娘①

久しぶりに記事を書く余裕ができたので
更新したいと思います。

本来なら、本を読みましたと面白かったですということを書きたかったのですが、なんと、ここ1年珍しく、ソシャゲのウマ娘にはまってしまいました。もう、面白くて時間が進むのが早く本を読むことが少なくなってしまいました。

もう、サービス開始から一年がたったみたいですね。

私も大体サービス開始時期から始めたのでほとんど一年
同じゲームをやっていることになります。

ゲームの内容としては育成ゲームです。
基本的な練習やステータスはパワプロと同じなので
プレイしたことがある方はそれだけでアドバンテージを得られるので
美少女が嫌いでないのなら一度やってみるといいかもしれませんね。

私は無課金なので、ガチャをなかなか引くことができませんが、
一年続けるとそこそこのランクで育成することが可能です。

特に、イベントをしっかりとこなすとそれなりの性能のカードが手にはいるのでSSランクで育成完了することができます。
(ランクは上からUG、SS+、SS、S+、S、A+~Gに分けられる)

特に新しいシナリオはすごくステータスが伸びやすいので今始めると
楽しいかもしれません。
ただ、代償として一回育てるのに1時間ぐらいかかります。
最近のゲームは隙間時間で行うことが前提だったりするので
一回に時間のかかるゲームは珍しい気もします。

よく見かける意見としては社会人には時間がなくてできないということですね。
基本的にはその通りですが、趣味に毎日1時間時間が使えないのは人間の生活といえるのでしょうか。
この機会にぜひライフスタイルや時間の使い方を見直しをしてみましょう。
きっとどっかに時間が落ちてると思いますよ。
ただ、日本は娯楽がたくさんあるのでゲームの優先順位が低いからやれないというのは……。

ちなみに下記の写真が私が育成できた最高評価のウマ娘です。
ほとんどがイベントの配布でもらえるカードです。
見る人が見たらそんなに評価は高くないかもしれませんが私的には満足です。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?