U・S・A

気が付いたら3か月ぐらい読書の記録を付けずに
時間を浪費していました。

いやー、アプリのゲームってはまるとすぐに時間をもっていかれて
驚きですね。

久々に読書ができたので記録兼ご紹介を。

今回読んだも本は


「図解でよくわかる米国株投資」


最近、お金を働かせることに興味はあるんですが、

元にするお金がないので困ってます。

この本に関しては、米国株投資と題名にあるので、
米国の個別株の投資かと思って買ってみました。

読んでみたところどちらかというと初心者向けの本でした。
投資が初めての方や何から勉強したらいいのかわからない人向けに
投資とは何かや何に投資をすればいいのか。

など、基本的なことが書かれている本でした。
基本的には文章とまとめのために図解が書いてあるという本でした。


図解だけ見ても何とか理解できるので本を読むのが面倒な方でも
読み切れるような気がします。

図解の量も適正でページ数も多いので
いきなり投資のバイブルと言われているような少し難しい本を読むよりはよいかもしれませんね。
ちなみに目次の前に漫画パートがあるのですが、漫画パートは
目次前と最後の数ページだけなので勘違いしないように注意が必要かもですね。
本編は図解と文章だけですね。
ただ、ページの色は読みやすかったので良かったですね。

白黒って読みにくいですもんね。

なんか、見返してみると
ニートなのに投資の本を紹介している頻度が多い気がします。
気のせいかな?


冒頭でも書きましたが、3か月ぶりの更新でした。
書いていてなんか文章書く力が衰えたのを実感しましたね。
ブログも投資も継続が大事ですね。

急には何も育たない。

では、次回いつになるかわからないですが
see you again(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?