知らん言葉過ぎて脳がバグる【日記23/6/6】

こんにちは。
セリンドリカ佐々木です。

・半ドン

今日、何人かの知人と話しているときに「土曜日半ドンなんだ~」という話になりました。

ただ、一人は半ドン、なにそれ?という感じ。

そこから半ドンわかる派とわからない派、そもそも半ドンのドンって何だよ派に別れ、混沌を極める結果に。

調べてみると半ドンのドンは「ドンタク」の略ということがわかりました。

いかがでしたか?

??????????

いや、何も解決してないが???

どうやらオランダ語で休日を意味する言葉みたいです。

なんでいきなりオランダ語???普通に半休じゃダメなんですかね。

意味わからんて・・・

それはそれとして話は盛り上がったんでよしとします。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?