見出し画像

エミリーちゃんのあたまのなか。②

エミリーちゃんはぽよねんがはじめて会った
ロクパーのショップガールさんでした。

ふわふわぽわぽわ、わたあめみたいなエミリーちゃん。

ぽよねんはいつもニコニコ話しかけてくれるエミリーちゃんが本当に大好きなんです。

🐳🐳🐳------------------------------------

ねんねん
6%で働けるようになったときの気持ちはどうでしたか?

エミリー
最初は、もう本当に信じられなくって。なんか未だに、
「わたしって6%の店員さんなのかな」って思う時もあるくらいで。
まだ夢見てる気分!ずっとかな。慣れてはきたけど、ふと思い返すと、
「あぁ、わたしって6%の店員さんなんだな」って思う時があって、
すごくうれしくなる。

画像1

ぽよねん
すごくかっこいいです!

エミリー
うふふ

ぽよ
エミリーちゃんは、中高生時代の時、夢はありましたか?

エミリー
えっ!なんだろう。。
あ、でも中学生のときは、芸能人になりたかった!
中学一年生のときは、声優さんとか、女優さんになりかったし、なんか
演技をしてみたかった!でも、そこから何かアクションを起こしたわけではなくて。なりたいなぁとは思ってたけど、わたし行動に起こせなかったんだよね。なんだろう。自分で、なりたいけどできないものだって勝手に思っちゃってて。でも、今それはやっぱり後悔してるんだけどね。
だから、夢はあったけど、行動することはなかったかな。
そこから、原宿に目覚めて、きゃりーさんみたいになりたいなって思い始めたかな。それこそ、そこからSNSはじめて、SNSでなにか残そうっていう思いは、原宿に目覚めてからありました(笑)

でも、本当に中学生以降は、これといった夢はしっかりとはなくて。。
あ!バイヤーになりたかったこともあった!中学三年生のときは!
スピンズで仲良くしてもらってた店員さんがいたんだけど。その店員さんがスピンズを辞めるってときにも泣きながらお手紙を渡しに行ったくらい本当に仲良くしてもらっていて。その店員さんが働いていた時に、彼女がが買い付けしたもののコーナーがあって、わたしそのコーナーが大好きで、わたしもバイヤーになりたいですってめっちゃ言ってたの。その記憶が今よみがえってきた(笑)
そう、だから高校生のときも、バイヤーになりたいって思ってたんだと思う。それに、確かわたしその店員さんにインタビューしに行ったことがある!彼女はもう覚えてないと思うけど(笑)写真もある!お気に入りにしてあるの!今でも彼女のこと大好きで!本当にかっこいいんだよね。

ぽよねん
わーーー!!!

エミリー
そうなんだよね。わたしバイヤーになりたかったんだよね。
でも、いつの日かそうじゃなくなってた。そのあととか何になりたかったのか正直覚えてないときもあるから。10代の自分わけわからなすぎて。。

ぽよ
いや、でも10代ってそんな感じです!

エミリー
ブログとかもやってたけど、怖くて見れない・・(笑)
本当にバカなこと書いてたの!

ねんねん
例えばどのような・・

エミリー
やっほぉい!エミリーが来たぜ~!みたいな(笑)

ぽよねん
(笑)

エミリー
やばいよね!多分全部消したけど(笑)
でも、たまにいるの!この時から見てました!って子とかが!

ぽよねん
えーーーー!!!

エミリー
「やめてくださいーー!!!」ってなる(笑)
ハヤシレナちゃんってわかる?わたしの水色戦士のイラストとか描いてくれたりしてる子なんだけどね、その子が
「見てました!」って!その時からわたしのこと知ってたって言われて。
めちゃくちゃ恥ずかしかった!(笑)
本当にアホなことばかりしてたから。ほんとやばい(笑)

ちなみに、ハヤシレナちゃんはビックになる子です!

画像2

ねんねん
エミリーちゃんがわたしたちくらいの年齢のときに、何をしていましたか?

エミリー
うーん。16歳はずっと部活してた!ダンス部めっちゃ忙しくて。
原宿に全然来れてなくて。それこそ中学生のときは、週4日とかで原宿来てたんだけど、高校に入ってから部活が本当に忙しくて。平日ももちろんだし、土曜日とかもイベントとかでつぶれちゃうことも多くて。
あとは、初めて彼氏ができて!ちょっと落ち着いちゃったのよ。
カラフルではあったけど、すごく落ち着いちゃってた。だからそのころは原宿からちょっと離れちゃってて、そのころに6%も改装してるから(笑)

ぽよねん
ああ!なるほど!

エミリー
だから、全然来てなかったんだよね。6%怖かったし(笑)

ぽよねん
確かに怖いです(笑)

エミリー
そのころに、今原宿にいる子たちが原宿にだんだん目覚めてくるんだよ!
ちーちゃんもそうだよね。高校生のときに目覚めてるから、ちょうど私がいなかったときなんだよね。だから最初のころは私全然混じれてなかったんだよね。
しなこちゃんはずっと中学の時からつながってはいたんだけどね。
本当、原宿系のお友達って今思うといないかもね、昔からつながってくれてる人って。みんなやめちゃったりするしね、原宿系。中学で目覚めて、ずっと続けてる子ってほとんどいないと思う。

ねんねん
今特に少なくなってますもんね。。

エミリー
ね!ほんとうに!だから大事よ!ふたりとも!

ぽよねん
がんばります!

ぽよ
なんかちょっとさみしいですよね。私たちが小さいころなんて
本当原宿に来る人みんな個性的でかっこよかったのに。

ねんねん
私たちの周りにもいないですもんね。。

エミリー
ほんとうに、新しい子がいない!でも、きっかけもないしね。
私のときは、きゃりーさんがいたから好きになったし。そういう存在がいてくれたから知れるきっかけがあったし。今はほんとうにいないかもしれないよね。

ねんねん
10代の自分に今言いたいことはありますか?

エミリー
もっと世間を知ろ!(笑)
もっと世間をみてほしい!かな?本当にそれこそ友好関係。
友達つくりもそうだし。もっとSNSとかうまくつかって、もっとたくさん原宿歩いて。。。
原宿系目覚めてから、19歳になるまでHFWの存在も知らなかったから。ずっとやってたのに。その活動自体知らなかったから、それ知ってたらもっと原宿に友達とかできてただろうし、TOKYOFASHIONは知ってたけど、今みたいに話をしたりとかしたことがなくて。だいぶそれで損してると思う。
だから、SNSのフォロワー数も増えてきたのはここ1.2年の話だし、もっと前からちゃんとやってれば、なんかもっとなりたいものとか、やりたいことが全部できてただろうなって思うから。
もっとしっかりしろ!って言いたい(笑)

画像4

ぽよ
エミリーちゃんのファッションをしていて、よかったことを教えてください。

エミリー
よかったこと。。なんだろう(笑)
みんなが、かわいいって言ってくれるようになった。
多分その目覚めたてのときは、本当にちぐはぐなファッションだったし、
自分に合う、派手をわかってなかったと思うから。
最近は自分だけのものとか、水色戦士だから、こういうファッション=エミリーみたいなものができあがってきてると思うから、みんなが水色みてエミリーだ!みたいなことを言ってくれるのがうれしいから、そういう面では今のファッションになって、わたしのことを思い出してくれる場面が増えてきたから、「やった!」みたいな気持ちになる。

ぽよ
普通にでかけてても、ねんねんは水色ものもみると、
「エミリーちゃん♪」ってよく言ってます!

エミリー
まんまとはまってくれてる(笑)

ぽよねん
(笑)

画像4




よろしければサポートお待ちしております‼︎いただいたサポートはNEEONの活動費に充てさせていただきます!