勝手にノンアルランキング

大学生の頃は美味しさがわからなかったビール。
そもそも炭酸が得意ではなかったので
飲める幅が狭い狭い…。

ところが社会人になって2〜3年目頃に
ビールの美味しさに気づきました…!
大きな案件後に先輩に連れて行ってもらったビアホール。
「残ったら飲むし、折角だから気になるの飲んでみなよ」
と勧めてもらって注文したビールがめちゃくちゃ美味しかった…‼︎
そこからビールが飲めるようになったし、
乾杯のビールも遠慮しなくなったし、
美味しいと思えるお酒の幅が広がって
楽しみが増えたのです☆☆☆

ちなみに、その時飲んだのは
よなよなのビアホール
水曜日のネコ
でした♡

いまだに思い入れのあるビールです。
ありがとう、よなよな。
ありがとう、先輩。
ありがとう、水曜日のネコ。




前置きはさておき、
ビールが飲めるようになって
週末は旦那に付き合って缶ビールを飲むのが
習慣になってきた頃、
飲んではいけなくなりました。

そう、妊娠。


妊娠中はもちろん、
出産後も母乳がメインだったので
子どもが母乳を飲まなくなるまで
軽く2年程アルコール禁止の生活になります。

でも旦那は目の前で缶ビールを飲みよる!
えぇなー!
そこでたどり着いたのがノンアルコール飲料でした。
(子ども3人目なので、その後3回繰り返されることとなるのです…)



■ノンアル飲料はジュースなのか?
個人的には NO!

確かに、分類分けしていったらジュースに属しそうなものの
ジュース=甘い
ノンアル=甘くない
みたいな感覚。

我が家では
週末の夕食時にビールを飲む習慣があったので
食事に合う飲み物が良かったのです。
ジュースでも良いけど、
できたら甘くない、あっさりさっぱり系な方が良かったのです。
そうなるとたどり着くのはノンアル飲料でした。


■ノンアルビール
個人的1位が最近現れました!

アサヒゼロ ‼︎‼︎‼︎


青いパッケージに金文字の缶飲料です。
苦味があって、ほんまにビールみたい!
ハマりました。
餃子とかによく合う…マジでうまい…




アサヒ ドライゼロ
生ジョッキ缶

アルコール入りの生ジョッキ缶を飲むことなく
アルコール禁止期間に入ったので
旦那の生ジョッキ缶が羨ましかったのです…。

ついにノンアル版が出た!
というわけで買いました!

うん、フツー!

よくよく考えてみると
特に ビールの泡が好き♡ という人種でもなかったのです。
泡があると、
外食感というか特別感があるだけで
あまりハマりませんでした。



サントリー オールフリー
ライムショット


緑の背景に瓶ビールが映える缶飲料。
今までで1番飲んだかもしれない
ノンアルコールのビール。
飲みやすくて好き♡



今飲んでみたいのは
ハイネケン
のノンアルコールのやつ!
気になりつつまだ手を出してません。
そもそも本家のノーマルの
ハイネケンを飲んだことがありません。笑




■ノンアルのビールじゃないやつ
飲む機会が多かったのは

アサヒ スタイルバランス
ハイボール

だと思う。
レモンサワー系よりも
クセがなくてアッサリしてて飲みやすい!
プレーンな感じ。
※アルコール入りの本物のハイボールを
 ほとんど飲んだことないので
 ハイボールとの比較ではありません。



ノンアルコール
ジンバックテイスト

最近のお気に入り♡
黒と黄色のグラデーションの背景に
ロゴとレモンのイラストが描かれた缶。
レモンとジンジャーエールの香りだそう。

以前はこのシリーズの
ジントニックを飲んでいたのですが
個人的にこちらの味の方が好き!

ただ、本物のジンバックを飲んだことがないので
ジンバックとの比較ではありません。




サントリー
まるで梅酒なノンアルコール

ボトル型の缶飲料。
これびっくりした。
ノンアルで炭酸じゃなくて
ここまで濃いノンアルコール梅酒飲んだことない!
梅ジュースとかシロップとかあるけど
それともちょっと違って、ほんまに梅酒っぽい!
とろみというか濃さなのか…?
梅酒ロックが好きな人にオススメ♡




ランキングって言うより
個人的に好きなもの、
勝手にレビューしてる感じになったけども。。。

ビールが好きなので
ノンアルもビールが1位!

ワイン、スパークリングワインのノンアルは見たことあるけど
日本酒、焼酎のノンアルってあるの…?
見たことない気がするなぁ。


これからのノンアル市場に期待☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?