見出し画像

子どもをつくる意味、決着

どう考えてみても、人に聞いてみても、子どもをつくる意味はわからないし、親のエゴだと思うし、だから今のところの結論は、

子どもをつくることにもし意味があったとして、それに納得できたら、そのときに子どもをつくればいい。
子どもを産めない年齢になっていたとしても、それでいい。
納得せずに子どもをつくるより全然いい。

ということにしようと思う。

私にたくさんのことを与えてくれた人、その人たちのことはとても感謝している。
それでも、その人たちが子どもをつくったこと、それは好きにはなれない。でもそれでいいかな。ぜんぶ受け入れるなんて窮屈すぎるし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?