見出し画像

雨のにおいと孤独

わかってほしいと願いながら、誰にもわかるはずがないとため息をこぼす。混沌とした社会の中で私をひとりぼっちにしているのは、きっと私だ。生きているうちに諦めることが増えて、自分自身に期待をしなくなった。これが大人になることだとしたら、世界はこれっぽっちも輝いていない。突然すべてがどうでもよくなって、何も手につかなくなることが私にはよくある。それは喧騒の中で何も聞こえないような孤独だ。そんなひとりぼっちの今日をあと何百回、何千回と繰り返して、最期はきっと悲しそうに笑うのだろう。やっぱり誰もわかってくれなかったね、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?